HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮祭名物―太刀喰い―

紅蓮祭名物―太刀喰い―

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮祭名物―太刀喰い―
種類・種族 カテゴリー名
- 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「紅蓮祭名物―太刀喰い―」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のデッキから「紅牙焔」モンスター1体を選択して墓地に送り、お互いに墓地に送ったモンスターのレベル×200LP回復する。②:自分の墓地からこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードが「紅牙焔」モンスターだった場合、そのドローしたカードを相手に見せることで相手は自身のフィールドのカード1枚を墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/05 7:08



ター坊
「専用おろ埋出ちゃった…。けど一応情けでお互いのライフが回復します。それと②効果は運任せかつ相手に選ばせる除去ですがそこそこ強いかというオマケ程度です。
さて、ストーリーですが…何もイヤらしいことはありません。ただ単に女の子が太巻の早食い競争してるだけです。

以下設定

長い太巻を食らいつくすイベント。大昔、合戦の前に太刀に見立てた太巻を食すことで『相手の刀(=武力)を喰らい尽くす』という勝利の願掛けとして行われていた行事が起源とされている。


司会者「さぁ挑戦者はこの二人のお嬢さんです!」
ベルーブ「ベルーブに任せとけなのだ!」
ナターシャ「行け!ベルーブ!ギルティア家の力を見せてやれ!」
フィーア「フン。あんなチビ助に負けねぇよーだ」
ルーナ「フィーア!あんま無理せんとなぁ」
司会者「それでは先に食し終わった方が勝者です。では、始め!」


ベルーブ「ん…っく」
アズサ「すごい…」
モミジ「私達よりちっちゃい子なのに…あんなに太くて大きいの…口に入るんだ…」
※太巻のことです。
フィーア「んぐ…」(太いだけじゃなくて…熱い…)
※ホカホカのご飯を使ってるだけです。
ベルーブ「ん!」
フィーア「ふぁっ!」
ブチャ
ナターシャ「なんだ?先から…」
ルーナ「あはは。口の周り白いのでベトベトや」
※ただのマヨネーズです。」(2016-02-05 07:08)

風鼠
「なんか、後半※マークを見なければ文字上でやってる(
(1):はカテゴリ専用の墓地送りとライフ回復。カテゴリ内には墓地に送られた場合に発動するモンスターが多い為、なるべくこっちを有効に使いライフ回復はオマケ的な感じに。

(2)はドロー効果。しかもカテゴリモンスターだった場合、対処しにくい除去効果が適応される為、デッキトップを操作するカードと併せればドローと除去を合わせ持った効果として扱う事が可能です。
(2016-02-05 08:04)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いたって健全な太巻早食い競争の回ですとも。他に何があると?
お互いのプレイヤーを回復するため若干相手を削りきるのに手間が掛かるのが欠点かも。
(2016-02-05 10:34)

イベリコ豚丼
「……おっとヨダレが。いや、違、これはあまりに太巻きがおいしそうで、待って勇者姫様逮捕しないで。

専用とはいえ墓地で発動する効果持ちテーマでおろ埋が弱い訳がない。
②の効果はドローしたカードが紅牙焔以外でも捨てる必要が無いため、ドロソとしても大変優秀。
是非とも3枚入れたい。」(2016-02-05 15:13)

ター坊
「イベリコ豚丼さん、コメントありがとうございます。
たぶん逮捕というよりも成敗されると思います。
彼岸の儀式魔法はサーチだし、ただのドローは問題ないと言うことで②を付けました。」(2016-02-05 16:09)

パズドラ
「節分らしいカードですね
…ふぅっ」(2016-02-05 21:36)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
ホントは2/3に出したかったんですが…ストーリーの展開上、どうしてもズレちゃいましたね。」(2016-02-05 22:02)

名無しのゴーレム
「いいぞ、もっとやれ!(いや、注釈入れりゃいいってもんでもないと思うんですよ。)
このカテゴリに専用おろ埋を加えてしまうとは……なるほど、奈落の専用おろ埋を投稿した際のみなさんのどよめきの理由がわかった気がします。それを抜いても②のドロー効果が強い。彼岸の儀式魔法は①だけなら単体じゃ腐るため許されたのであって、さすがにこのカードにつけるのはまずかったんじゃあ……」(2016-02-05 23:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
注釈無しだったら大変なことになってるかと。
効果は結構悩み、炎熱伝導場みたいな2枚落としだとぶっ壊れ、①だけだと相手を回復させるおろ埋の下位互換、じゃあどうしようかと考えた結果がこれです。」(2016-02-05 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー