HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁忌の魔神獣 ファンロン

禁忌の魔神獣 ファンロン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


禁忌の魔神獣 ファンロン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/特殊召喚/効果】 亜空
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 3000
このカードは通常召喚できない。合計8種類以上の「亜空」モンスターが除外されている場合にのみ手札から特殊召喚できる。「禁忌の魔神獣 ファンロン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このカード以外のお互いの手札・フィールドのカードを全て除外する。②:このカードが除外されている場合、自分メインフェイズに自分フィールドのモンスター3体を除外して発動できる。除外されているこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/03 16:26



ユフリ
「亜空の切り札。このカード以外のカードを全て除外するSophiaのような効果を持ちます。ディメンションワールドごと除外してしまうことには注意。

モチーフは朱雀、玄武、青龍、白虎の四神のトップに立つ黄竜(こうりゅう、ファンロン)。四つの神はそれぞれ特定の方角(東西南北)を守ると言われますが、黄竜は中央。まさにボス。

設定
亜空軍の最後の切り札。時空間ごと喰らう凶暴さを持つため、亜空軍の平穏のためにも封印されている。封印を解くには「亜空四将」が全員揃うことが必要。」(2016-02-03 16:26)

パズドラ
「星11ってどういう立ち位置何だろ?
神よりも星が上だぞ!って感じかな?
ダークレインボーでもあれなのにコイツはもっと難しそう
最後の切り札って感じ
②は良効果だと思う」(2016-02-03 22:37)

19
「多くのカードが除外されていることが条件で、単に墓地肥やし感覚で除外しても中々出せないのが難しい・・・と思いきや自身の②の効果で複数のカードを除外できるので、結構早い段階で出てくるかも?
攻守ともに高く、出てくるだけで相手のカードを全て持っていくのは恐ろしい効果です。召喚自体を無効にされたり、効果を無効にされたりしないように気を付けたいですね。」(2016-02-03 23:17)

ユフリ
「パズドラ様
コメントありがとうございます。
そういえば三幻神や三幻魔はレベル10ですね。初期にレベル11~12が想定されていなかったからと思いますが。
ユベルの進化系よりレベルが低いという笑
ダークレインボー然り、出すことの特化すれば案外条件は達成できるかも。」(2016-02-03 23:36)

ユフリ
「19様
コメントありがとうございます、お久し振りですね。
除外コストのおかげで3体リリースが必要な三幻神のような使い道になりそうです。
序盤に出せたら、さながらファンカスノーレダーククリエイターのようなワンサイドゲームにできるかもしれませんね。
出した時の効果にチェーンして奈落・激流を打たれたら・・・泣きましょう笑」(2016-02-03 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー