HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダー・ワンダー

ワンダー・ワンダー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダー・ワンダー
種類・種族 カテゴリー名
- ワンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ワンダー・ワンダー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のPゾーンにカードが存在しないとき、自分の墓地の「ワンダー」Pモンスター2枚を対象として発動できる。そのカードを自分のPスケールに置く。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「ワンダー」Pモンスター1枚を選んで自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/03 10:06



名無しのゴーレム
「とりあえずこれで幅広いP召喚が可能に。いずれアニメでも「墓地からPスケールをセッティングだとぉ!?」くらいはやってのけそうなのが怖い……次回からはまたモンスターに戻ります。」(2016-02-03 10:06)

ター坊
「下準備は必要なものの、これ1枚でペンデュラムスケールがセッティングできるぞ!
また破壊されても新たな1枚をセットできるので総合的に堅い。」(2016-02-03 10:20)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリを作ろうと思ったきっかけが「墓地からPスケールをセットってエンタメだよなぁ」とか思ったりしたことなんですよね。……今思えば笑劇団でやればよかったんじゃね?と思わなくもないですが。」(2016-02-03 21:58)

19
「何かしらの手段で墓地へ行ってしまったPモンスターをセットしてくれるのはありがたいです。デッキ圧縮してくれるカードと組み合わせればより使いやすくなりますね。
①と②の効果は殆ど同じものなので、このカードを複数枚積んで枠がかさばる…という心配もなさそうです。」(2016-02-04 12:16)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリの特徴として「手札以外からPゾーンに置かないとP召喚できない」というのがありまして、【ワンダー】単体でデッキを組むならこのカードを入れないとまともに回らないという事態になります。ですから少なくとも2枚は欲しい、かな?」(2016-02-04 17:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー