HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 繁栄の祈り―紅蓮祭

繁栄の祈り―紅蓮祭

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


繁栄の祈り―紅蓮祭
種類・種族 カテゴリー名
- 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「紅牙焔」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:自分フィールドの「紅牙焔」モンスターが戦闘・カードの効果によって破壊される度に自分のデッキから1枚ドローし、自分LPを1000回復する。③:このカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して特殊召喚し、この効果によって特殊召喚されたモンスター以外のモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/03 7:43



ター坊
「サポートはフィールド魔法から。

以下設定

紅牙焔の里にて1年に1度行われる、守り神・フラムルートへの感謝とさらなる里の繁栄を祈願する祭である。3日間行われ、観光として最も里が活気付く時期でもある。


アズサ「おーい!モミジちゃん。こっちこっち!」
モミジ「アズサちゃん…」
アズサ「モミジちゃんの浴衣綺麗♪蝶々だよね?大人っぽ~い」
モミジ「うん…。お姉ちゃんのおさがりなの…」
アズサ「そうなんだぁ♪私の子供っぽいかなぁ?」
モミジ「ううん。金魚も可愛いと思うよ」
アズサ「そうかな?」
モミジ「うん」
アズサ「それじゃあ、お祭楽しもうね♪」
ギュッ(手を繋ぐ)
モミジ「あ… / / / 」
アズサ「?」
モミジ「ううん!なんでもない…」(アズサちゃんの手…柔らかくて…温かい… / / /)」(2016-02-03 07:43)

風鼠
「2人の浴衣姿の写真でも撮ろうかな(
(1)の効果はステータスアップ。フラムルートを筆頭にアザミ、モミジの女子力(物理)が上がる。
(2)は破壊されればライフ回復とドロー効果。特攻や自分が発動したブラホや激流葬でも適応され、蘇生効果を持ったモンスターも多い為適応機会は多いかも。
(3)は相手の効果で離れれば、例にもれず「フラムルート」が除外以外の場所から特殊召喚可能。そして、この効果で特殊召喚したモンスター以外を破壊するブラホ効果。フラムさんが怒ったのかな(汗

…は、まさかフラムさんも特別な衣装を着てるのでは(」(2016-02-03 07:56)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
フラムルートの女子力(物理)はブルーアイズと並びますな。
②の効果は紅牙焔の中に自発的に破壊できるものは現在ありませんが汎用ならば炎王炎環を使えば良いですかね。
③は想像通り、祭を台無しにされて激おこプンプン丸状態です。

~神社にて~

フラムルート「うむぅ…。今年も紅蓮祭が来たかのぅ。毎年ながらこの格好は…」
カエデ「まぁ守り神様。お体も若々しいですし、とても艶やかですよ」
フラムルート「じゃが歳を考えるとの。この姫装束はちと露出が多い。ビキニ並に生地が少ない服にパレオのような腰巻き一丁と海水浴じゃあるまいし。まぁ先代の母が初めてこの地で入浴した時の格好とされているが…」
カエデ「いえいえ。守り神様の魅力で男達は色んな意味でスタンディングオベーションですとも」
フラムルート「…そうかの?妾もまだまだいけるかの?」
カエデ「はい、それはもう」
(2016-02-03 08:25)

イベリコ豚丼
「うんもうサレで良いです(満足)
①のパンプアップは微々たるものだが、2000越えの下級が作れるのは強い。
②は聖バリや激流踏んだとき等に大量ドロー&大幅ライフゲインに変換できるのはもちろん、墓地に行く必要が無いので奈落でも発動可能なので、相手の伏せを殆ど気にせず回せる。
②を防ぐ為にサイクロンやツイツイを撃てば返しにブラホが飛んで来る。破壊以外の除外やバウンスにも対応している為、相手にしたら面倒な事この上ない。」(2016-02-03 13:14)

ター坊
「イベリコ豚丼さん、コメントありがとうございます。
②の効果は破壊されたモンスターの数ではなく破壊された回数でドローと回復を行うので、1度に複数体のモンスターが除去されても1枚ドローと1000回復しか発生しません。
③は今思えば、歯車街っぽいかもしれませんね。」(2016-02-03 14:02)

名無しのゴーレム
「ふむぅ、私もこんな感じの女の子どうしの絡みが書きたい……いや、変な意味はまったくありませんよ、本当ですって!とりあえず次に新しいカテゴリを投稿するときにはそんな設定のにしてみよう。
いくらフィールド魔法が割られやすいからってここまでやる必要はあるんですかねぇ……個人的には②に一切の制限がないのが恐ろしい。連続特攻でもライフの減少幅を抑えられ(場合によっては増える)さらにドロー+追加効果とかいう悲劇。不用意に戦闘できない上に除去すればフラムさんが飛んできて場を殲滅……どうしろってんだよ!
(2016-02-03 22:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
女の子同士って良いよね。描いてると落ち着きます。
かなり防御面に特化したつもりが実はそうでもないと言う実態が浮き彫りに。増Gくらいに累積すれば良いと思ってたんです。
フラムルートさんは…通常モンスターだから良いだろう。ですが、後に…ね。」(2016-02-03 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー