HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMスケアリー・ムーン

EMスケアリー・ムーン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


EMスケアリー・ムーン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 EM(イレイズマサカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2000
2 2
「EMスケアリー・ムーン」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「EM」モンスターが相手の効果の対象になった時、手札の「EM」モンスター1体を捨てて発動できる。その効果を無効にし除外する。
「EMスケアリー・ムーン」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:P召喚されたこのカードが自分フィールドに存在する限り、自分モンスターゾーンの「EM」Pモンスターは相手の効果の対象にならない。②:「EM」カードが自分フィールドから自分のエクストラデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/02/02 19:32



ほーがん
「イレイズマサカーの新たなモンスターです。耐性付与効果で仲間を守ります。」(2016-02-02 19:32)

JZ
「やはりグロいか、イレイズマサカーは。
だが、これが結構おもろいのよね」(2016-02-02 19:51)

パズドラ
「急にグロテスクなカードが出てきてびっくりしました!ddのアイツがエンタメイトにお引っ越し!?って思いましたがなんちゃってエンタメイトでしたか。テーマ名によらずコイツは守備的な効果。絵お上手ですね。夢に出てきたら嫌だな…」(2016-02-02 20:02)

ター坊
「よくよく見ればなんとなくイラストのタッチが寄生獣のような気がしてきた。
対象に取る効果に対して強いカウンター性能を持つためヴェーラーなどが無力に。強い。」(2016-02-02 20:25)

風鼠
「なんかRPGの敵キャラに出てきそう(
対象を取る効果は案外多い為、長い間モンスターを守れる事も。」(2016-02-02 22:03)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>JZさん
やはりグロく描きました。面白く感じて頂けたなら嬉しいです。励みになります。
>パズドラさん
お褒め頂きありがとうございます。しかし、まだまだ稚拙な絵なのでもうちょっと画力を上げたい所です。カテゴリ名はわざとエンタメイトと被せてるので、ある意味なんちゃってエンタメイトで間違ってないです。
>ター坊さん
寄生獣ですか。読んだ事はあるので、どっかで影響受けてるのかもしれません。強脱やヴェーラーなどに耐性を持つようになりますが、何もしなくてもこれ以上の耐性を持っているマジェスペクターが居る手前、少し物足りないかもしれません。
>風鼠さん
中ボスの手下辺りですかね。対象効果に耐性を持つモンスターはそれだけで場持ちが段違いですよね。」(2016-02-03 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー