HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 ハート・バニー

闘博師 ハート・バニー

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 ハート・バニー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 2400
「闘博師ハート・バニー」の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このモンスターがフィールド上に存在する限り、相手はモンスターをセットすることができない。また、裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターは全て表側守備表示になる。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。②サイコロを振って発動できる。このターン出た目以下のレベルまたはランクをもつ相手フィールドのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。③このモンスター以外のフィールド上の「闘博師」Sモンスターを1体エクストラデッキに戻して発動できる。サイコロを2回振り、出た目の合計値と同じレベルを持つSモンスターをエクストラデッキから1体S召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/02/02 17:06



イベリコ豚丼
「魅惑のプロポーションで相手を誘惑して強制的にこっちを向かせ、秘密のサービスでメロメロにして骨抜きにするバニーさん。でも調子乗ってちょっかい出すと係員にボディーガード呼ばれる。
①の効果だけでシャドール等のリバーステーマは完封されたりする。さらに②の効果で相手ターンに妨害して展開を送らせたり効果不発にしたり征圧力はトップクラス。でも7以上には対応できない。1がでたら泣いていい。③の効果はギャンブル要素が強いがシンクロ召喚扱いなので、フォーミュラで1ドローしたりトリシュで除外したり爆アドに変わる事も。」(2016-02-02 17:06)

パズドラ
「シンクロ素材がないのはミス?
③で12出せたら盛り上がれますね!」(2016-02-02 18:37)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!あっ……!完全にこちらのミスです(^^;;ご指摘ありがとうございます。どうしましょうか…、書き直したほうがいい良いでしょうか?全員縛り無しなので大丈夫でしょうか…?」(2016-02-02 19:17)

パズドラ
「書き直せたっけ?
俺はあまり気にしてませんよ!」(2016-02-02 19:49)

ター坊
「可愛いお姉さんは好物です。俺はボディーガードを薙ぎ倒してでも進むぞ!!
とりあいずコメント欄に素材を書けばよろしいかと。
①は…あ、ゴーストリックは死んだな。
②のフリーチェーンでの無効は強力ですがレベル・ランクが7以上には無力なので、素材の段階で潰したいところ。
③も注目でただでシンクロを呼べるのは強い。ただクェーサーなど高レベルシンクロモンスターの中にはシンクロ召喚でしか特殊召喚出来ないものもあるので、狙い目は7~10くらいか。
(2016-02-02 20:14)

イベリコ豚丼
「皆さんアドバイス本当にありがとうございます!バニー以外のSモンスターにも素材指定を書いていなかったので早急に追記しておきます。とりあえずバニーは

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

です。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

》パズドラさん
最終的にこのような形での修正となりました。ご指摘本当にありがとうございました!

》ター坊さん
コメントありがとうございます!
カタストルさんこっちです。でも闇属性な気がする…。
確かにゴーストリックはそもそものテーマの主題を封じられる訳ですから全く身動きが取れなくなりますねw後苦しくなるのは占術姫とかでしょうか。
②では逆に列車等には成す術なくぶん回されます(^-^;後は今は亡き征竜とか…w
7や8辺りはサイコロの合計値的にも出し易くなって来るでしょうね。効果だけで見た場合はトリシュやミストウォームなど強力なモンスターが跋扈するレベル9を狙いたいところです。」(2016-02-03 13:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー