HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亜空間-ディメンションワールド-

亜空間-ディメンションワールド-

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


亜空間-ディメンションワールド-
種類・種族 カテゴリー名
- 亜空
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、カードが除外される度にこのカードに魔力カウンターを1個置く。②:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊・除外される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除くことができる。③:1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを任意の数だけ取り除いて発動できる。取り除いた数によって以下の効果を適用する。●2個:除外されているカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。●4個:除外されているモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に加える。●8個:このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/02 12:20



ユフリ
「亜空の紹介です。
核となるフィールド魔法。若干混沌空間と被っていますが気にしない。混沌空間が除外されたモンスターの枚数を参照するのに対し、このカードはモンスター魔法罠のどれが除外されてもカウンターが乗る代わりに1度に複数枚除外してもカウンターが乗るのは1個だけ。
メヅキや仁王立ちなんかとは相性がいいです。」(2016-02-02 12:20)

パズドラ
「このカードよく分からないから亜空をざっくり見ましたが、亜空おもしろいですね
初ターンは動けないけど2ターン目からは確実に動けるし使っててじれったくならなそうで
共通効果があって意外と動けるテーマ大好き!あとコイツら見た目バラバラそうなのに仲いいのな、宇宙船のクルーとか勝手に想像してます
モンスターを手札に戻す効果の使い方が分からん」(2016-02-02 19:18)

ユフリ
「パズドラ様
コメントありがとうございます。
大量展開は難しいが毎ターン確実に1体はシンクロ召喚できる、というのが裏テーマだったりします。
除外モンスター回収は無難に手札補充したいという考えから来ました。」(2016-02-02 22:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー