HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の巫女モミジ

紅牙焔の巫女モミジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の巫女モミジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 100
「紅牙焔の巫女モミジ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。またこのカードをS素材とする場合、炎属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:自分の手札・墓地にこのカードが存在する時に自分フィールドの「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの攻撃力を半分にし、手札・墓地に存在するこのカードを特殊召喚する。②:自分の手札からカードを1枚捨て、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがS素材として墓地に送られる以外の方法で墓地に送られた時に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/02 6:57



ター坊
「巫女ちゃんは絶対出したかったんだ。モミジちゃんモジモジ。

以下設定

実家が里の神社のため巫女として勤めている少女。アズサとは幼馴染みの間柄。恥ずかしがり屋で消極的な面が目立つが、己の役目を果たそうとする頑張り屋さんでもある。

アズサ「モミジちゃん、ごめん待った?」
モミジ「ううん、全然…」
アズサ「どうしたの?」
モミジ「あの…えっと……あ、…あぅ / / / 」
アズサ「…」
ギュッ
モミジ「!?」
アズサ「大丈夫…。落ち着いて」
モミジ「あの…えっと」
アズサ「うん…うん…」
モミジ「来週…お祭」
アズサ「あ~。そう言えば来週だね紅蓮祭」
モミジ「うん…。それでね、二日目の奉納の舞で…私も踊るから、見て欲しいな…って」
アズサ「え!?毎年カエデさんがやってるアレだよね?」
モミジ「うん…。お姉ちゃんがモミジもそろそろ舞デビューしなきゃね…って」
アズサ「そうなんだぁ!絶対見に行くよ!」
モミジ「ありがと…。…それとね」
アズサ「?」
モミジ「えっと… / / / 」
アズサ「…」
ナデナデ
アズサ「ゆっくり言っていいからね」
モミジ「うん…。ありがとう…。……あのね」
アズサ「うんうん」
モミジ「紅蓮祭の初日と最終日、お休み、もらったから…一緒にお祭り、廻らない?~~ / / / 」
アズサ「うん!もっちろん!!じゃあ、ばっちゃんに可愛い浴衣出してもらわなきゃね」
モミジ「うん …/ / / 」(やった…。ちゃんと言えた…)」(2016-02-02 06:57)

風鼠
「モミジちゃん可愛い。私も舞やアズサちゃんの浴衣を見に行きたい(
モミジちゃんのお姉ちゃん、カエデって言うんだ…いい人だよね(自分の楓を見ながら
(1)の効果は特殊召喚。対象を取り、攻撃力を半分にしてしまうモノの、そのモンスターと即座にS召喚すればいいのでほぼデメリット無し。
(2)は表示形式変更の効果。相手自分問わず変更できる為数値の低い方の表示形式にすれば戦闘破壊も容易になる。
(3)はS召喚以外で墓地に送れば、特定のモンスターを特殊召喚する効果。
愚かな埋葬で墓地に送って、(3)の効果でフラムルートを特殊召喚、その後フラムを対象に(1)の効果で蘇生すれば手札に愚かな埋葬だけで召喚権使わずに大型Sモンスターを出せるぞ!巫女ってやっぱ可愛くて強いな!」(2016-02-02 07:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
カエデと同名になったのはご容赦願いたい。モミジのお姉ちゃんのいい名前が思いつかなかったんや。ただ性格はガラリと変える予定。
おろ埋だけでレベル10シンクロが出ちゃうってやっぱりまずいかなぁ。しかもそれがエースになるという。やっぱりダブルチューニングにしようかなぁ。…おお!そうすれば少女二人の同調が見れるぞ!
(2016-02-02 08:08)

イベリコ豚丼
「モミジちゃんが来たことによって紅牙焔がさらに多くの紳士のニーズに対応する素晴らしいテーマに!
①③の効果のコンボは確かに強いですが、このサイトで調べたところ、なんとOCGではレベル10・炎属性・縛りなしのシンクロモンスターは存在しないという・・・。なので完全紅牙焔専用になるので大丈夫です!」(2016-02-02 17:16)

ター坊
「イベリコ豚丼さん、コメントありがとうございます。
恥ずかしがり屋な女の子大好きです。って言うか姫シリーズとか女の子登場する度に恥ずかしがり屋は一人いる気がする(スドゥアやティアナなど)
これで制限がなければ牙王や天穹がおろ埋一発で出せるところだった…。
(2016-02-02 19:22)

名無しのゴーレム
「やはり巫女はいい……(白き地の巫女を思い出しながら)
結構、いやかなり緩い条件で毎ターン蘇ってくる巫女さん。SしなくともX召喚すれば③とのかみ合わせもいいという事実。カゼマルと組み合わせれば手札消費1枚で済みます(両者の墓地発動の効果を考えればむしろアドバンテージ)。さらに大型を引っ張ってくるとか、なんというか……うわぁ。」(2016-02-02 23:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
頑張り屋全開な感じの女の子にしました。とっても活躍するいい娘です。次回からは専用魔法罠とシンクロが交互に出す予定です。」(2016-02-02 23:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー