HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 サウザンドホーン

錬禁獣 サウザンドホーン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 サウザンドホーン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 2000
攻撃表示モンスター×2 このカードは融合素材にできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの攻撃力は相手フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力の合計と同じ数値となる。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。このターン、このカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。相手はコントロールしているモンスターを全て守備表示にする事でこの効果を無効にできる。③:1ターンに1度、相手フィールドの表側守備表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示にし、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/02 0:13



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣11枚目です。
ヴァリアブルスキンに続き、表示形式で融合素材を指定します。融合カードにチェーンして月の書を使われると融合できなくなります。
攻撃力は相手の攻撃表示モンスターの攻撃力を参照するので、ナイトメア・デーモンズ等で水増しさせれば攻撃力の大幅な上昇が見込めます。
②の効果は疑似阿修羅効果を持たせる効果で、相手プレイヤーは任意で無効にできます。無効にされるとこのカードの攻撃力は0になってしまいますが、他のモンスターで攻撃する他、③の効果である程度補う事ができます。
その③の効果は守備モンスターを攻撃表示にしてバーンダメージを叩きこむ物です。カードアドバンテージを取れる効果ではないものの、ベエルゼ等の破壊耐性を持つ高攻撃力モンスターに対して使用できれば相当量のダメージを見込めます。もっともベエルゼ相手だと攻撃力上昇を助けてしまうので詰めの一手として使いたいところですが。」(2016-02-02 00:13)

sento
「②の効果はある意味ヴァリアブルスキンの融合をし易くできますね。相手が守備にしてくれればの話ですが…(; ̄ェ ̄)
ヴァリアブルスキンもサウザントホーンの融合をし易くしてくれてますね」(2016-02-02 18:11)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
そうですね、2つしかない表示形式をメタるということは一方でもう片方の表示形式を強制させるということでもあるので、必然的にお互いの融合素材を確保しやすくなります。
ヴァリアブルとサウザンドが並び立てば相手はモンスターを展開する事すら難しくなるでしょう。」(2016-02-02 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー