HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼鉄の闘争本能

鋼鉄の闘争本能

雪兎 の作成したオリジナルカードです。


鋼鉄の闘争本能
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「鋼恐竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分の「鋼恐竜」モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時、自分のデッキの一番上のカードを除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に除外される。
作者 作成日時
雪兎 2016/01/31 23:21

カテゴリ名







雪兎
「鋼恐竜の絶対に相手モンスターを戦闘破壊するドンな永続魔法です。単純な打点アップと、エンドフェイズ時に除外される代わりにオネスト効果を付与する効果を持っています。強力な効果ではありますが、エンドフェイズ時に除外される影響で、戦闘破壊時に効果を発動し展開を補助するアルバートやディノニクスを主軸とした鋼恐竜デッキ以外では幾分か使いにくいです。また、戦闘をトリガーとするモンスターは基本的に発動が遅く、このカード自体が永続魔法なので破壊されやすいこともあるため、攻撃を通す工夫が必要となります。
たとえ進化し鋼鉄化したとしても、恐竜の持つ闘争本能は廃れることはありません。(草食恐竜は逆に凶暴化しているが)」(2016-01-31 23:21) 削除

ター坊
「焼肉定食
それは古より伝わる生物の絶対的な掟。弱き者は喰われ、強き者が生き残る。シンプルながらも圧倒的な掟である。

…間違えた。弱肉強食や。

まさに無限オネスト。しかも何度も使用できるので相手の場に攻撃表示でモンスターが存在していてもほぼダイレクトアタックに等しいダメージが。
除外されるデメリットのタイミングもエンドフェイズと遅く、メイン2でシンクロ・エクシーズをすれば回避できるので場を空ける心配もない。」(2016-02-01 07:08) 削除

雪兎
「コメントありがとうございます!
焼肉定食、もとい弱肉強食なこのカードは、ライトニングはどうにもなりませんが、単純に戦闘補助としてはトップクラスの性能だと思います。緊急同調などを組み込めば、このカードを起点にワンキルも狙えるかもしれません。

そして、なぜか投稿者がゲストになっている……。最初のコメントは正しく「雪兎」になっているのに。」(2016-02-01 09:42) 削除


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー