HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 ヴァリアブルスキン

錬禁獣 ヴァリアブルスキン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 ヴァリアブルスキン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 200
守備表示モンスター×2 このカードは融合素材にできない。「錬禁獣 ヴァリアブルスキン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与え、ダメージステップ終了時に相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊する。②:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した場合、特殊召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする。相手はそのモンスターを守備表示にする事でこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/01/31 19:26



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣10枚目です。
守備表示モンスターを素材にした貫通効果を持つモンスターです。貫通ついでに守備モンスターを全滅させます。
②の効果で攻撃表示モンスターも守備表示を強要できるので高攻撃力モンスターにもある程度対応できます。」(2016-01-31 19:26)

sento
「ついに10枚目来ましたね!
超重武者が流行り始めたら実際に使えそうです。
できたら…相手ターンに守備除去があって欲しかった笑
(それやったら錬禁獣強さ調整できなくなっちゃいますよね笑)」(2016-02-01 18:31)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
超重武者は基本的に守備表示展開が多いので、このカードの素材も確保できれば除去も容易、こちらは攻撃力が足りていなくても全体破壊効果が発動するので強力なメタになれますね。
実はテキストに収まらなかったので消去した③の効果がありました。確か、被破壊時に守備モンスター全滅+破壊数×500ダメージだったかと思います。」(2016-02-02 00:27)

パズドラ
「元ネタのキメラらしい名前のモンスター
回数制限のない②が非常に凶悪
ただ素材は安定しないかも」(2016-02-05 08:44)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
残念ながら②の効果は効果外テキストで回数制限を設けております。あしからず。」(2016-02-05 23:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー