HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣妖精 シト

魔剣妖精 シト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣妖精 シト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 武具妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1000
自分フィールドにレベルまたはランク7「妖精」モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。このカードをX素材とする場合、自分は天使族XモンスターしかX召喚できない。 ①自分フィールドにレベルまたはランク7モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで、相手は魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/31 9:19



にゃる
「最初に言っておきます。エヴォルヴァンプのカードが書かれた紙を紛失しました。
ですので残念な事に、打ち切りです。
お兄さん許して!代わりに妖精シリーズ作ったから!

武具妖精は名前の通り武器の妖精さんたち。武具を持った妖精ではなく、武具にくっつく妖精。でもユニオンじゃないよ?彼女たちは基本的に非協力的だからね。展開力が高く、1体展開すればなし崩し的に出せる。が、最初の一体は必ず通常召喚しないといけない制限がある。エクシーズ軸。

シト
魔剣の妖精。元ネタはアパラージタと言う剣。
魔剣は持つだけで達人となることができる。ただし、それは彼女が協力しているからであって、彼女が協力しない事にはちょっと切れ味のいい剣ぐらいになる。
彼女は、今までの魔剣の担い手が金!暴力!みたいな奴ばかりだったので、すっかり心を閉ざしてしまった。争いは何も生まない。それなら、力を貸す道理なんて無い。
だが彼女は同時にとんだロマンチストであり、生むものが無いと分かっていても、叶うはずの無い夢を追い求める者が現れ、自らの剣を執る事を夢見ている。
案外胸は大きいような。」(2016-01-31 09:19)

ター坊
「夢で(胸が)膨らむ、っという訳ですね!
レベル7を召喚する術は恐らく出るでしょうが、現状では帝のパーツを流用するか陵墓くらいしか無いでしょうか?」(2016-01-31 10:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー