HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇潜者リッパー

闇潜者リッパー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


闇潜者リッパー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 闇潜者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 400
「闇潜者」レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードはこのカード以外のカード効果を受けず、相手モンスターの攻撃対象にならない。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがX素材を持たないとき、このカードは相手に直接攻撃できる。③:このカードが場を離れた場合に発動できる。自分の手札・墓地の「闇潜者」モンスター2枚を選んで除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/30 9:06



名無しのゴーレム
「とりあえず最後になる闇潜者。1ターン限りの強力な耐性を持ち、使い切れば直接攻撃が可能に。闇に潜んで敵を討つ、まさに闇潜者と言った感じになっていたらいいなぁ。次回からは新カテゴリ。ちょっとトリッキーな動きをするPテーマになりそうです。」(2016-01-30 09:06)

ター坊
「ステルスとか、かっけぇ。
また、ステルス機能が無くなっても2400の打点ならトドメに充分。エクシーズギフトでとっととエクシーズ素材をなくすのも手か。」(2016-01-30 09:48)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自分ターン→相手ターンと使えばさっさと直接攻撃に移れます。でも直接攻撃したいだけならハートランドラコがいるという……やっぱり②を活かしたいところですね。」(2016-01-31 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー