HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジュラシック・ディメンション・ゲート

ジュラシック・ディメンション・ゲート

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


ジュラシック・ディメンション・ゲート
種類・種族 カテゴリー名
- 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ジュラシック・ディメンション・ゲート」は1ターンに1枚しか発動できない。①:1ターンに1度、墓地の恐竜族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を選択して墓地へ送る。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。除外されている恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/30 2:04



雪兎
「便宜上「鋼恐竜」カテゴリのカードとしていますが、恐竜族の汎用サポートカードです。
①の効果は恐竜族の除外とおろかな埋葬、②の効果は除外恐竜族の蘇生であり、除外ギミックを利用する「鋼恐竜」と好相性な永続魔法となります。もちろん、ジュラックやエヴォルといった既存の恐竜族テーマでも大いに役立つ1枚です。
「鋼恐竜」は設定として、恐竜たちが絶滅から身を守るために異次元を利用し生き延び独自の進化を遂げた種族であり、このカードはその異次元への移動を可能にしたゲートです。「鋼恐竜」はここから始まりました。」(2016-01-30 02:04)

ター坊
「1ターンに1枚しか発動できないけど、重ね張り出来るのは嬉しいところ。毎ターン2枚おろ埋を発動できるなんて!」(2016-01-30 07:43)

雪兎
「コメントありがとうございます!
このカードを貼っていれば、鋼恐竜の展開のトリガーとなることはもちろん、ジュラック・アウロやヘレラを落としてアドを稼いでいくこともできます。実質、このカードと化石調査を指すだけで、各種恐竜族テーマとシナジーを持たせることができるのです! すごい!
ただ、最近はツイツイや羽根帚などのバックを除去してくるカードが豊富なため、いかに維持していくかも重要なポイントとなります。」(2016-01-30 21:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー