HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 フィフ・ピノクル

闘博師 フィフ・ピノクル

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 フィフ・ピノクル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
「闘博師フィフ・ピノクル」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールドのレベルの合計値が2の時、このモンスターは手札から特殊召喚できる。 ②このモンスターが召喚または「闘博師」モンスターの効果による特殊召喚に成功した場合に発動できる。サイコロを振り出た目と同じレベルの「ダイス・トークン」(光属性/魔法使い族/チューナー)を2体特殊召喚する(このトークンはリリースできず、シンクロ召喚の素材にする場合他のモンスターは全て「闘博師」モンスターでなければならない。)。 ③このモンスターがS召喚の素材として墓地に送られた場合に発動できる。サイコロを振って出た目以下のレベルを持つ「闘博師」モンスターをデッキから効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/01/29 12:54



イベリコ豚丼
「上級モンスターなので通常召喚にはリリースが必要という点を鑑みても優秀なチューナートークン生成モンスター。
(3)の効果も相俟ってこいつ1体だけで2回のシンクロが確約されています。
ただやはりシンクロ先のレベルが不安定という欠点は否めません。
いつのまにかこのテーマに「シンクロまでは簡単に行くけどシンクロ先が謎」という一貫性が出てきていましたが、それを体現するかのようなモンスター。」(2016-01-29 12:54)

ター坊
「そのランダム性がギャンブルの醍醐味かと。
レベルにもよりますが重ねシンクロやシンクロ2体並べなど自由が利きやすい。ダイストークンは最低の1でレベル6シンクロ、最高の6でレベル11のシンクロが出来るのでホントに幅広い。」(2016-01-29 13:02)

川端42
「≫ター坊さん
もともとは「効果は強いが思い通りに行くかは運次第」ぐらいを想定して作ってたはずなんですよね(笑)でもこっちの方が面白そうなのでこれからはこの方向性で行きたいと思います。ダイス・トークンは名前も効果も気に入っているので、余裕があれば作ってみたいと思います!」(2016-01-30 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー