HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光臨者アスタロト

光臨者アスタロト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光臨者アスタロト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 闇潜者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 2000
「闇潜者の降霊儀式」により降臨。①:自分フィールドに表側表示で存在する限り、このカードは「闇潜者」モンスターとしても扱う。②:このカードの儀式召喚に成功したターン、相手は魔法カードを発動できない。③:1ターンに1度、500ポイント払って発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚を除外し、このカードの効果で除外された「闇潜者」モンスター1体につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。④:1ターンに1度、自分フィールドの「闇潜者」モンスター1体をリリースし、相手フィールドに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/28 8:39



名無しのゴーレム
「ステータスこそ控えめですが効果は割とえげつない感じにしてみました。今なら④の効果も許される、かなぁ……

光臨者は自らを信仰する者たちのみでなく異教者までも「救済」する。アスタロトの言葉を聞いた者は自らの罪を自覚し彼女から与えられる「救済」を受け入れる。」(2016-01-28 08:39)

ター坊
「レベルが低めなため、簡単に儀式召喚できる。
闇潜者の比率を上げればドローできる確率もアップするため500ライフのコストにしては良い効果。ただライトロードのようにドローしたいカードが除外されどうでもいいのを引いてしまう悲劇も…。
コントロール奪取も強力で恐らくコイツ自身もリリースできるハズ?なので相手の切り札を奪えれば大きいアドになりそう。」(2016-01-28 08:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ライトロードの方は墓地送りなためまだ再利用の手段はありそうですが、こちらは除外ですからねぇ……
あ、このカードをリリースしてもいいのか。①は闇潜者を除外ゾーンに待機させるために急遽生やしたものでしたが、まさかこんなところで弊害が出るとは……まあいっか。」(2016-01-28 12:53)

パズドラ
「パズドラにアスタロトっていたな、強かった気がするけど誰だっけ?
pメタ、キター」(2016-02-01 01:22)

パズドラ
「あ、ダメだった」(2016-02-01 01:22)

名無しのゴーレム
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
パズドラは以前やっていましたが、携帯が壊れたときにそのままデータ復元が出来ずやめてしまったんですよね……懐かしい。私もこのカードを作りながら「アスタロトってパズドラにいたなぁ」と思っていました。
ぶっちゃけ②の効果は半分以上腐ってます。他の儀式モンスターが罠、モンスター効果を封じるため形だけでも魔法封じを……くらいに。」(2016-02-01 10:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー