HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の剣豪アカネ

紅牙焔の剣豪アカネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の剣豪アカネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1700
「紅牙焔の剣豪アカネ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札から「紅牙焔」モンスター1体を墓地に送って発動できる。墓地に送ったモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを相手に与える。この効果によって墓地に送ったカードが「紅牙焔の竜王フラムルート」だった場合、そのカードを自分フィールドに特殊召喚できる。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分のデッキから「紅牙焔の剣豪アカネ」以外の「紅牙焔」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/27 7:06



ター坊
「お姉ちゃんが登場。今時の1900打点でもこのくらい豪華にしても良いと思う。

以下設定

里の道場(兼自警団の詰所)の師範代を務める女性。1歳下のエンジという弟がいる。弟曰く「黙ってれば美人」だが、性格は男勝りで大雑把と豪快なもので、その性格ゆえかフラムルートとは友人のような関係である。ちなみに邪魔くさいという理由でサラシをキツく巻いているが、かなりのプロポーション(T:160 B:90(F) W:58 H:85)。あと女の子扱いされることはすごく恥ずかしいらしい。

アカネ「おやじぃ~!ビール追加ぁ~」
フラムルート「のうアカネ。今日はちと呑み過ぎじゃないかえ?」
アカネ「な~に言ってるんですフラム様!こんなもん…まだまだ…」

数分後

アカネ「アヘヘへ…」
フラムルート「ふむ、もう限界かの。エンジ運んでやれ」
エンジ「はぁ…。ほら、姉者」
アカネ「んむぅ?」
エンジ「よいしょ」
アカネ「ふぇ!?ば、バカエンジ!降ろせ!お姫様だっこなんて恥ずかしいだろ!」
エンジ「なに言ってるんです?歩けないなら仕方ないでしょ」
アカネ「バカバカバカ!おろしぇ~!おろしぇ~ / / / 」ジタバタ」(2016-01-27 07:06)

風鼠
「ふむ、逆にこういう女性も可愛い
それより姉をかるがる姫様だっこできるエンジもすごい。
効果はコストとして墓地に送ったモンスターに依存する為、少々安定しないバーン。だが、墓地に送られるときに発動するモンスターも多く、かつコストで特定のモンスターを墓地に送れば、即蘇生できる為、実質それ以上のダメージを生み出す事も。
(2)の効果は戦闘ダメージを与えたら自身以外のカテゴリサーチ。
この効果で竜王をサーチして、次のターンにでも(1)の効果で墓地に送れば無駄が無いかも(」(2016-01-27 07:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
くっ殺姫ですからねぇ。急にしおらしくなるギャップはかなりの威力だと思います。
バーンはどちらかと言えばオマケで墓地に送られることで発動する奴らの効果を適用するのがメインですね。」(2016-01-27 08:05)

名無しのゴーレム
「何故お姫様抱っこ!? 普通におんぶという選択肢は無かったのか……
①は手札コストがかかりますが、このカテゴリの性質上大してコストになっていないという不具合。さらにフラムルートを捨てれば1400バーン+大型の展開とかもうわけが分かりません。②はこれまた分かりやすいアド稼ぎ。フラムルートをサーチしてバーン、さらにガンマンにでもなれば相手は死ぬ、かも。」(2016-01-27 13:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
たぶん背負うよか抱き上げたほうが良いという判断かも。
確かにコストになってませね。バーンしつつサーチしたり(貢ぎ物)、サルベージしたり(ワンワン)、やりたい放題出来そうです。次回もこんな化け物がゾロゾロと?」(2016-01-27 13:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー