HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 エメラルエルタ

鋼恐竜 エメラルエルタ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 エメラルエルタ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 2800
Sモンスターのチューナー1体+チューナー以外の「鋼恐竜」Sモンスター1体以上 「鋼恐竜 エメラルエルタ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。手札を任意の枚数捨てる。その後、捨てた枚数だけ、除外されている「鋼恐竜」モンスターを手札に加える。②:墓地の「鋼恐竜」モンスター1体を除外して発動できる。除外されている自分のカード1枚を手札に加える。③:このカードを除外して発動できる。このモンスターのS召喚に使用したSモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組のレベルを1下げ、自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/26 22:05



雪兎
「アクセルシンクロモンスターがついに登場! 強力な手札入れ替え効果で、さらなる展開へ繋げることができます。
モンスター性能自体は、実際のところ素材となる鋼恐竜シンクロモンスターの方が優秀ですが、珍しいレベルダウンシンクロを可能にする、未知なる可能性を秘めたモンスターです。
モデルとなったプエルタサウルスは、地上最大の生物であり、長い首を柔軟に動かし植物を食べていたと言われています。」(2016-01-26 22:05)

ター坊
「恐らくサポートとしては最強の部類。手札を入れ換えたり補充したりと手札がいい感じで肥えます。ただ、戦闘に関してはただ単に攻撃力が高いだけの状態であり、相手を制圧したり瞬殺したりするのは不得手か。」(2016-01-27 07:22)

雪兎
「コメントありがとうございます!
理想的な流れとしては、このモンスターをシンクロし手札入れ替えと回収、ほどよく除外カードも潤しながらバラし、後続へ。もしこのターンで決められそうならパワーで殴る形ですね。」(2016-01-27 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー