HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 花間の歌舞姫 桃

花間の歌舞姫 桃

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


花間の歌舞姫 桃
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2000
9 9
「花間の歌舞姫桃」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):Pゾーンにこのカードが存在する限り、自分フィールド上の「歌舞姫」モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ300ポイントアップする。(2):800LP払い、自分のモンスターゾーンに存在する「歌舞姫」モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターは相手モンスターの効果の対象にはならない。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。
葵達が通う学校の歌舞伎部の先輩の一人で、温厚で心優しく面倒見の良い性格の女性で歌舞姫部員の相談を一手に引き受けており、その性格とプロポーション故に歌舞姫部の癒し系的存在。アザミとは幼馴染であり、数少ない部長の気まぐれを制止でき、副部長に対等で話し合いができる人物で、部内では副部長に次ぐ発言力を持つ。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/26 7:32



風鼠
「SSオリジナルキャラで歌舞伎部の先輩の一人。
対象をとるモンスター効果耐性を付加する。
設定
164CM、GカップW48H60と学校の中では魅力的なプロポーションを持つ生徒。歌舞伎部内では相談役や書記等を努めたり、差し入れのお菓子を持ってきたり等歌舞伎部の部員達にとってはお姉さん又は癒し的存在であり、学校内でも屈指の人気を誇り、ファンクラブも存在し、彼女が映った写真や映像は彼女の映り方や状態によっては変わるが基本的には高値で取引される。

アザミ「なんとか間に合ったな…」
桃「えぇ、そうね~」
アザミ「手伝ってくれてありがとな、桃」
桃「いえいえ、私とアザミの仲じゃない♪」
アザミ「…そういうと思ったよ」
桃「明日のお泊り会、両親から許可貰えたの?」
アザミ「ん?あぁ、もちろん。桃だと分かった瞬間に許可が貰えたよ」
桃「ふふ、じゃあ明日の朝から私アザミの家に行くわよ♪その後買い物でもゆっくりしましょ♪その後はゲームでも…」
アザミ「あぁ、分かった。準備しておくよ。」」(2016-01-26 07:32)

ター坊
「お泊まり会がタダ寝るだけで終わるわけがない(期待)
ステータスは男を魅了する凶暴なプロポーションに反して結構控えめ。アザミとの対なのか、こちらはモンスター効果を妨害してくれる。どちらかと言えば対象に取る効果はモンスターの方が多い(気がする)のでこちらを使う機会が多いかも?
(2016-01-26 08:33)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
考えていない為まだどういう感じになるかは分かりませんが、多分ただ寝るだけでは終わりません。
ステータスはレベル5通常モンスターとはいえ、P効果が比較的優秀だったため、その分ステータスを下げて調整したつもりです。まぁ、歌舞姫カードだけでも茜や集家紋等ステータスアップカードが多い為、案外このステータスの方が丁度良いかもしれません。
(2016-01-26 09:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー