HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の侍エンジ

紅牙焔の侍エンジ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の侍エンジ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1900
「紅牙焔の侍エンジ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「紅牙焔の侍エンジ」以外のレベル4以下の「紅牙焔」モンスター1体を選択して墓地に送る。②:このカードが墓地に送られた時に発動する。自分の墓地から「紅牙焔の侍エンジ」以外の「紅牙焔」モンスター1体を選択して自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果によって「紅牙焔の竜王フラムルート」を特殊召喚した場合、自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/26 7:13



ター坊
「レベル4も登場。効果は専用おろ埋と蘇生効果。名前のエンジは赤系統のエンジ色から。

以下設定

里の自警団に所属する若手のホープで、剣の使い手として有名なアカネの弟でもある。豪快な姉とは違い慎重で生真面目な性格をしており、剣以外のことは大雑把な姉に代わって事務仕事や生活の管理を胃を痛めながら日々こなす苦労人である。


エンジ「ふぅ…。今日も忙しかった…。風呂が唯一の癒しだなぁ」
アカネ「エンジ。入っていたのか?」
エンジ「ちょ!姉者!せめてタオルで隠して…」
アカネ「?減るもんじゃないし、それにお前は裸くらい何度も見てるだろ」
エンジ「一体いつの話をしてるんですか!お互いにいい歳なんですから」
アカネ「全く…細かいことを気にする小さい男だなぁ。…ソッチは小さくないようだがな」
(2016-01-26 07:13)

風鼠
「エンジ君、胃薬あげるよ。(小さくないソッチのモノを見つめながら)

効果は下級のカテゴリモンスターを墓地に送る効果。今の所ここでカゼマルを墓地に送れば、実質カテゴリモンスター1体をサルベージ、貢ぎ物を墓地に送ればカテゴリモンスターをサーチに繋げる事が可能に。
(2)の効果は、カテゴリ専用の蘇生。蘇生後のデメリットも攻撃表示と決められているだけで、カテゴリ内であればレベル範囲や効果無効又はステータスダウン等が一切ない為、状況に合わせ蘇生したい。しかも特定のモンスターであれば、ドローも出来るというおまけつき。
しっかり者の弟、優秀。」(2016-01-26 07:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
しっかり者の弟ですよ、全く。言わばシャドール・リザードのように効果が自由に選べるということです。今後も墓地に行ったときに発動する紅牙焔が増えるのでコイツもさらに輝くでしょう。」(2016-01-26 08:23)

名無しのゴーレム
「???「あ、エンジ君! ちょっとあそこのクーラーが壊れてるっぽいから見て欲しいんだけど……あ、人違い? ……ゴメンゴメン。」
アカネさん、もはや大雑把を通り越した何かなような……
今思えば墓地発動効果の条件の緩さからしてあのシャドールよりもえげつないんですよねぇ……このカードを素材としてチェインを出せばフラムルートを蘇生+ドローの流れをスムーズに行えます。こ、怖い……」(2016-01-26 13:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そっちはエンジニアでこっちはエンジ色。でも紅牙焔が住む里は温泉街という設定なので興業や慰安旅行に来るかも?
アカネさんは豪快な人なんや。そしてそんなアカネさんの出番は明日になります。
強制効果とは恐ろしいものです。」(2016-01-26 13:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー