HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ガーネティモルフォドン

鋼恐竜 ガーネティモルフォドン

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ガーネティモルフォドン
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/チューナー/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 2200
チューナー+チューナー以外の「鋼恐竜」モンスター1体以上 「鋼恐竜 ガーネティモルフォドン」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「鋼恐竜」モンスターを対象とする効果が発動した時に、このカードを除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するために除外したこのカードを特殊召喚する。③:除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を墓地に戻して、フィールドのカード1枚を選択して発動できる。そのカードをこのターンのエンドフェイズまで除外する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/25 23:30



雪兎
「「鋼恐竜」シンクロチューナーモンスターです。やはりシンクロテーマは限界を超えてクリアマインドの境地に至らなければ。
このカードの持ち味はレベル5シンクロチューナーであることはもちろん、「鋼恐竜」を守りながら除外から墓地へカードを戻せることに大きな意味があります。さぁ、このモンスターを利用して弾を装填しアクセルシンクロへ繋げろ!
このカードのモデルはディモルフォドンという翼竜です。巨大な頭部を持ち、長い尾を利用して木や崖にぶら下がっていたと言われています。」(2016-01-25 23:30)

ター坊
「言わば対象版スタダみたいな効果ですね。強脱や破壊するモンスター効果など対象に取るものは多いので守れるのは嬉しいところ。」(2016-01-26 07:20)

雪兎
「コメントありがとうございます!
凶悪な効果が増えている現在、対象に取らない効果は逆に採用率や種類はあまり多くないですからね。使いこなせば相当に厄介なモンスターになりそうです。」(2016-01-26 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー