HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アトランティスの歌姫

アトランティスの歌姫

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


アトランティスの歌姫
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/チューナー/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 400
このカードの効果を発動するターン、このカード以外の海竜族の「ディーヴァ」モンスターの効果は使用できない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚成功時、発動できる。デッキから守備力200の水属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功したモンスターの効果は無効になり、レベルは3となり、「アトランティス」モンスターとして扱う。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2016/01/25 18:00



雷音リバ
「アトランティスだけでなくほかさまざまなカードのサポートになります。

尚、何故このようなテキスト外効果を付け加えたかと言うと、前に「海皇の歌姫―ディーヴァ」なるカードを作った覚えがあり、「深海のディーヴァ」だけだとあれかな、と考えた為、ざっくりとこの様な効果となりました。
…本当はアトランティスで歌っていた歌姫が、海皇の侵略により命だけは助かり、その生涯を、そしてその声を、ただ海皇の為だけに使う。…そんな物語を書きたいと思ったが若干エロ混じりになりそうだったからモーメント破壊してくる。」(2016-01-25 18:00)

他人(たにん)
「いつもは読み飛ばす設定ですが、なかなか興味深いですね。妖しくも悲しいイラストなのでしょうか。
カードの方は深海のディーヴァの調整版ですね。
特殊召喚にも対応するので浮上が活躍しそうです。
現状、この効果で特殊召喚できるカードがオリカ以外にほぼないので、どんなカードを作るのかが気になります。
フィールドから墓地に送られた時○○する、みたいな効果のカードですね。
安易に出張できないような、それでいてカテゴリ内では使える調整のカードを期待しています。」(2016-01-25 20:50)

雷音@菅野獅龍
「>他人さん
コメありがとうございます。
ぶっちゃけオリカでもOCGでも設定とか流し見ですよね」(2016-01-26 07:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー