HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の猟狼カゼマル

紅牙焔の猟狼カゼマル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の猟狼カゼマル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 300
「紅牙焔の猟狼カゼマル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札の「紅牙焔の猟狼カゼマル」以外の「紅牙焔」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。見せたカードが「紅牙焔の竜王フラムルート」だった場合、特殊召喚されたこのカードの攻撃力は1000アップする。②:このカードが墓地に送られた時に自分の墓地から「紅牙焔の猟狼カゼマル」以外の「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動する。対象にしたカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/25 7:12



ター坊
「ワンワン。
展開要員にして見せたカードによっては帝を噛み殺す狼である。見た目はもの〇け姫の山犬。しかし喋らない。黙れ小僧とか言わない。

以下設定

里で飼われている狩猟を手伝う狼。小柄な人間を乗せられるくらい大型で、馬の代わりの足として重宝されている。なお名前のカゼマルとは里の狼の中でも特に優秀な狼に付けられる称号のようなものである。

フラムルート「お手」
カゼマル「バウ」
フラムルート「おかわり」
カゼマル「バウ」
フラムルート「チ〇チン」
カゼマル「クゥーン」
フラムルート「おお。お主メスか」」(2016-01-25 07:12)

風鼠
「ワンワン。
相手にカテゴリモンスターを見せるだけという比較的容易な特殊召喚方法と、その時に特定のモンスターを見せれば、打点2500でレベル3という脅威のモンスターに。2つ目の効果は墓地に送られた時、なのであらゆる箇所からでも墓地に送られれば、特定のサルベージを行う事が可能に。
ワンちゃん強い(白目」(2016-01-25 07:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ライトロードのライコウにしろシャドールのハウンドにしろ犬って優秀ですね。②の回収効果は救助犬の如く助けるイメージです。」(2016-01-25 08:10)

名無しのゴーレム
「かわいい(確信)。
このカテゴリのアド獲得能力が高すぎる……①はかなり緩い条件での展開効果。弱いはずがない。②も「どこから」が指定されていないため、X素材にしてもお得。有能なワンワンだなぁ。」(2016-01-25 15:24)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
昔の征竜やインゼクターのような爆アドが稼げるようなデッキを目指しています。せめてものお情けで真炎の爆発には対応させないようにしときます。」(2016-01-25 15:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー