HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ガリミムス

鋼恐竜 ガリミムス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ガリミムス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/チューナー/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1600
①:除外されているこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地の「鋼恐竜」モンスター1体を除外し、除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される。②:このカードを手札から除外して発動できる。除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を墓地に戻す。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/20 21:11



雪兎
「2体目のチューナーとなります。基本的な動きはカウディプテリスとのシナジーによる展開サポート、除外しておきたい「鋼恐竜」の除外なので、テーマの縁の下の力持ちとして頑張ってくれることでしょう。
ガリミムスは「ニワトリに似たもの」を名前の由来とする、雑食の恐竜です。頭部に羽毛があったのかなかったのかハッキリしておらず、物議を醸しています。」(2016-01-20 21:11)

ター坊
「これはソリティアの臭いがプンプンしやがる。
カウディプテリスを素材にシンクロ→コイツ特殊→効果で特殊→シンクロ…でシンクロが並びますね。」(2016-01-20 23:07)

雪兎
「コメントありがとうございます!
ガリミムスの②の効果で1体を墓地に戻しガリミムス除外→レベル4鋼恐竜召喚→カウディプテリス特殊召喚、2体でレベル7シンクロ→ガリミムス特殊召喚→ガリミムス②の効果で墓地に戻した鋼恐竜を除外し鋼恐竜特殊召喚→レベル7シンクロでレベル7を2体、もしくは1度目のシンクロモンスターとこのカード等でレベル10(牙王など)以上をシンクロできます。もちろんランク7にも繋げられますので、幅広い展開を期待できます。
やはりシンクロといえば良くも悪くもソリティアが醍醐味ですからね。8期ならガチな強さなのですが……。」(2016-01-21 00:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー