HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LL -ネリー

LL -ネリー

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


LL -ネリー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 LL
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1400
「LL -ネリー」の③の効果は1回のデュエル中に1度しか発動できない。 ①このカードが相手モンスターの攻撃によってリバースされた場合、攻撃した相手モンスターを対象に発動する。そのカードの攻撃を無効にする。この効果を発動したこのカードは、そのターンのバトルフェイズ終了時に持ち主の手札に戻る。②自分フィールドに裏守備表示モンスターが存在する場合、このカードは攻撃対象にできない。③「LLL」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/20 8:35



にゃる
「デュエル中一度のみのシュリット効果。これなら無制限でいいのかな。

ネリー
8歳。140cm。切り込み隊。自衛のための戦力なのに切り込んでどうする。士気を高めるのが仕事。
かなりのハイテンションであり、時折何もないところでぐるぐる回っていたりする。ルナリアにしては相当珍しい肉体派。でも攻撃力は0。
噂では皇女の腹違いの姉らしいが真偽は不明。

ルナリアの皇女は基本的に「栗毛の一族」と呼ばれる一族が代々世襲していく。彼女達はルナリアの嘘さえも見抜くことができるため、月の法廷では裁判長を務めている。三権分立ではなく三権同一、半ば独裁体制。なお、クーデターは今までに1度も起こっていない。栗毛の一族はルナイルメナイト化の方法を知っているので、逆らったら死ぬより辛い目に遭うことを分かっているからである。」(2016-01-20 08:35)

ター坊
「案外怖い面もある月の国。
リリースを1体のみで賄えるので少ない手数で儀式を出せるのが強み。何?儀式魔人で充分?可愛いしサーチできるから良いだろ。」(2016-01-20 08:58)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
私、独裁体制とか王政とか好きなんですよ。
儀式魔人は最低1体他に必要なので使い勝手はこっちが上だと思いますね。」(2016-01-20 09:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー