HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 カウディプテリス

鋼恐竜 カウディプテリス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 カウディプテリス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/チューナー/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1800
①:自分フィールドに「鋼恐竜」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/19 21:03



雪兎
「だんだんと方向性が見えてきました。そう、鋼恐竜はシンクロテーマです!
鋼恐竜の初チューナーモンスター。手札から特殊召喚できるため、瞬時にシンクロ召喚へ繋ぐことができます! もちろん、ランク3にもなれますが。また、S素材となった時に除外されている鋼恐竜を特殊召喚できるため、さらなる展開に繋げることができます。
このモンスターのモデルはカウディプテリクスという恐竜で、体が羽毛に覆われています。また、脚力も高く、非常に素早い動きで獲物を捉えることができました。」(2016-01-19 21:03)

ター坊
「チューナーは簡単に特殊召喚出来るよ!の法則。(私もそうでした)
現状はレベル7辺りをすぐ出せるのが良いですね。除外からの特殊召喚もシンクロらしいソリティアが出来そう。」(2016-01-19 23:23)

雪兎
「BFのようにシンクロ召喚を繰り返していけるテーマにしたいですね。カテゴリ外だとレベル7には月華竜やクリアウィングなど優秀なモンスターが多いので、使い分けられるのは大きいです。
あとはシンクロ最大の課題である、リカバリーをどうするかですね。」(2016-01-20 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー