HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 エース・ポーカー

闘博師 エース・ポーカー

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 エース・ポーカー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果/チューナー】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「闘博師エース・ポーカー」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 (1)自分フィールドのモンスターのレベルの合計が6の時、このモンスターは手札から特殊召喚できる。 (2)自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、このモンスターのレベルを出た目と同じにする。 (3)このカードが(2)の効果を発動した自分メインフェイズに発動できる。デッキからこのモンスターのレベル以下の「闘博師」モンスターを1体特殊召喚する。この効果を発動したターン自分はエクストラデッキからSモンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/01/18 16:39



イベリコ豚丼
「ギャンブルテーマ「闘博師」の核となるカードです。
運が良ければ(重要!)このカード1枚からシンクロ召喚につなげられます。
攻守0なので、棒立ちにすると大変危険です。」(2016-01-18 16:39)

ター坊
「はじめましてター坊と申します。
賭博師と掛けたであろうネーミングにセンスが光ります。
とりあいずコイツ1体のみでなんらかのシンクロが出来るのは強いと思います。デメリットである何がシンクロ出来るか分からないのもエクストラのシンクロのレベルをバラけさせれば克服出来るのは嬉しいですね。最低の1が出てもフォーミュラーで1ドロー出来る。」(2016-01-18 18:05)

tres
「おお、ギャンブルテーマですか。チューナーながらレベル不確定なところがそそりますね。特殊召喚効果を持ってますが、通常召喚もできるので腐りにくいところがいいですね。」(2016-01-18 18:05)

イベリコ豚丼
「皆さんコメントありがとうございます(^-^)
とりあえずメインはサイコロの目に合わせて1~6、Sモンスターは7~12で考えています。
全部でトランプと同じ1~13に出来れば良かったのですが、レベル13が存在しないので…(^^:;)
あまりログイン出来ないので投稿にもコメントの返信にも時間がかかると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m


≫ター坊さん
お察しの通り、カテゴリ名は賭博師からです。
自分ではちょっと安直かな…と思っていたので、高評価をいただけて嬉しいです(^^)
確かにエクストラのシンクロのレベルをバラけさせるのは良いデメリット回避になりますね!
色々なレベルのSモンスターを出せるのはそれだけで楽しいですし(笑)
ただフォーミュラもといレベル2シンクロは、エース・ポーカー効果でssされるのもチューナーのエース・ポーカーになってしまう為出来ないですね…。
そこが大きな穴でしょうか(^^:;)


≫tresさん
この特殊召喚効果は、場の合計が7になるように全員に持たせようと思っています。
手札に1と6が揃っていれば1nsで6ss、そのまま2体の固有効果を使いつつ7シンクロ、と出来るので、上級が普通よりも腐りにくいと思います。
このパターンならエース・ポーカーの効果でさらに展開出来るので7以上も狙えて美味しいですね(^^)」(2016-01-26 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー