HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 アルバート

鋼恐竜 アルバート

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 アルバート
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
①:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。②:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、このカードの攻撃力は500アップし、もう一度だけ続けて攻撃できる。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「鋼恐竜」モンスター1体を選択し除外する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/18 1:29



雪兎
「「鋼恐竜」の2枚目、意地でも敵を倒すマンのアルバートです。戦闘でパンプしていきながらデッキから「鋼恐竜」を除外し後続へ繋げる働きをします。戦闘回数を増やせる、というのも、もしかしたら今後に役立っていくかもしれません。遅さや戦闘が必要な点に不安がありますが、今後に期待したい1枚です。
アルバートサウルスは肉食の恐竜で、牙が折れてもその下にある予備の牙があるため、安定して狩りを行うことができました。全体的な印象はティラノサウルスに似ていますが、体長はティラノサウルスと比べ小柄です。」(2016-01-18 01:29)

ター坊
「絶対勝つまで諦めないドン!
防御に使えるだけでなく攻撃にも使えるとは。500アップも永続強化のため②が発動する度に強くなっていく。」(2016-01-18 02:02)

雪兎
「攻撃する度に力を高めていき、強力な相手に立ち向かっていく……。やはり恐竜といえば、こういう力強いイメージがありますからね。恐竜さんはカッコイイザウルス。
最も、戦闘破壊耐性のみなので高打点になる前に除去されてしまうでしょうから、基本的には③の除外効果を使い捨てていく形になります。ただやっぱり、高打点の脳筋に憧れます……。」(2016-01-18 03:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー