HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーク・ウィッチ

アーク・ウィッチ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


アーク・ウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム】 アーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 700
9 9
「アーク・ウィッチ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「アーク」PモンスターしかP召喚できない。(2):1000LP払い自分フィールド上の通常Pモンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時まで対象のモンスターは相手の魔法カードの対象にならない。
未知の機械を埋め込まれた少年に付きまとう無邪気で明るい性格の魔法使いの少女。未知の機械について詳しいらしく、その知識がある故にある組織に追われている。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/17 9:17



風鼠
「アーク2体目のモンスター。
魔法対象耐性を付加する。

設定
代々魔法使いの家系で自称100歳(見た目年齢10歳ほど)の黒髪、青い瞳の少女。普段から魔法使いらしい格好(ただしへそだし)で箒で浮遊しており、箒で空を飛ぶことが趣味。最近は機械を埋め込まれた少年をからかうのも趣味に入ったらしい。

ソル「…」
ウィッチ「空飛ぶの気持ちいいなぁ♪~」
ソル「…お前さ‥スカートで飛んで大丈夫なのか?」
ウィッチ「どうして?」
ソル「いや…そのなにかあったら、あれが見えるだろ?」
ウィッチ「あれって?あ、パンツの事?」
ソル「あ、あぁ。」
ウィッチ「私、パンツ穿いてないよ」
ソル「えぇ?!」
ウィッチ「なんなら、確認してみる?」ニヤニヤ
ソル「え、あ…あ!お、おれ用事思い出した!じゃなぁ!」
ウィッチ「あれソル君逃げちゃった。穿いてないの嘘なのに~シャイなんだね♪」

(2016-01-17 09:17)

ター坊
「なんか風鼠さん成分が出てきた。ビッチィのは好きです。
魔法耐性はPゾーンの効果も受けないため竜脈の魔術師のような除去を避けられるのは良いかも知れません。」(2016-01-17 10:22)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
個人的にこういう感じのキャラクターを書くと話や設定が非常に書きやすいです。
対象を取る魔法には強くなる為、竜脈等に強くなりますね~。」(2016-01-17 11:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー