HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新しい本当の名前

新しい本当の名前

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


新しい本当の名前
種類・種族 カテゴリー名
- 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「新しい本当の名前」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分LPを半分支払い、自分フィールドの「偽銘器」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族で光属性・ランク12の「偽銘器」Xモンスターを、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果によって特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃できない。②:このカードが自分の墓地に存在する時に発動できる。自分の手札からランダムに2枚カードを選択して墓地に送り、墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/17 7:40



ター坊
「偽銘器専用のランクアップというか覚醒カードですね。

以下設定

名を与えられることで本当の意味での生が始まる。オリジナルが失われ、永遠に偽物とされてきた物たちの物語は、新しい、真名を得ることで始まるのだ。

ルーナ「ウチの剣はな、幸運を運ぶそよ風の聖剣、『セイバー・オブ・フォルトゥーナ』ってご先祖様が付けたけど、そんな感じの名前でええか?」
弓「…」コクコク
魔導書「…」コクコク
ハルバード「…」コクコク
ルーナ「ほな、かっこええ名前付けてあげんとな」」(2016-01-17 07:40)

ター坊
「テキストを見て少し補正する部分がありました。①の対象にするのは闇属性・ランク3の「偽銘器」エクシーズですね。じゃないとランク12からまたランク12に重なることになる。」(2016-01-17 07:45)

名無しのゴーレム
「改めて見ると『セイバー・オブ・フォルトゥーナ』ってやっぱりかっこいいな。そんな名前が付けられるのなら彼ら(?)も嬉しいことでしょう。
効果は黒咲さんも真っ青な四倍ランクアップ、どう考えてもヤバイやつが出てくる未来しか見えない。加えて消費こそ大きいですが再利用可能という完成されっぷり。さて、どんなのが出てくる……?」(2016-01-17 23:12)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
とりあいずネーミングは英語以外の聞き慣れないヨーロッパ辺りの言葉がかっこいいと思います(ちなみにフォルトゥーナはイタリア語で幸運の意味)。
一気にランク12まで引き上げたのもRRのように中間の進化形態がいないためです。さて、進化した姿は…?」(2016-01-17 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー