HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーク・ソルジャー

アーク・ソルジャー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


アーク・ソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 アーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
1 1
アーク・ソルジャーのP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):1ターンに1度1000LP払って発動できる。自分のデッキから「アーク・ソルジャー」以外のレベル4以下の戦士族の通常モンスター1体を手札に加える。
謎の組織の手によって身体の中に未知の機械を組み込まれた少年。その機械は後の彼の人生を大きく狂わせる…。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/16 8:54



風鼠
「前々から少しずつ温めていたカテゴリ「アーク」を投稿します。
共通して通常Pモンスターであり、以前に投稿していた歌舞姫の原案となったカテゴリでもあります。

設定
両親が剣術の先生という事もあり、非常に剣術に長ける11歳の少年。その腕は、並みの大人より強いが、攻撃に一辺倒になりやすく防御に疎いのが難点。
組織になぜ機械を組み込まれたか、理由や目的は未だ不明なものの、本人は今の所特に気にしていない。」(2016-01-16 08:54)

ター坊
「通常Pということでイグナイトを思い浮かべましたがそれよりも強そうなカテゴリ。だってツール以上のサーチ性能があるんだもの。
テキストの設定はなんとなくサイボ〇グ009を思い出します。」(2016-01-16 09:51)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
元々の原案としては、009や鋼の錬○術師といったものを私の勝手な解釈で文字化したものです。
サーチ効果としては、カテゴリ内では案外対象が少ない為、カテゴリ外のカードが対象になりやすいかもです(汗
(2016-01-17 00:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー