HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 ネクロハンター

錬禁獣 ネクロハンター

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 ネクロハンター
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 0
効果モンスター×3 このカードは融合素材にできない。①:このカードは効果モンスターの効果では破壊されない。②:自分フィールドの「錬禁獣」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。破壊した相手モンスター1体を攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:このカードが破壊された場合に発動できる。デッキから「錬禁融合」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/01/15 22:02



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣2枚目です。
ネクロハンターは効果モンスター3体を素材とする融合モンスターで、自身を含めた錬禁獣モンスターが相手モンスターを戦闘破壊すると装備して攻撃力をアップさせます。
錬禁融合の②の効果で融合召喚すれば相手モンスターをまとめて3体除去する事も可能です。」(2016-01-15 22:02)

ギガプラント
「易い様で易くない素材がいい感じですね。どんなデッキでも出せそうですがカテゴリ内じゃないとほぼ意味をなさないのも良い調整です。
自身以外が破壊した時に装備化するのは珍しいですね。」(2016-01-16 01:49)

鮮烈なる藪椿
「>ギガプラントさん
コメントありがとうございます。
簡単に揃いそうに見えますが3体って結構多いと思っています。一応錬禁融合以外でも融合召喚できるので、超融合を使用すれば自分フィールド側で素材の数の調整ができるようになってます。
吸収効果は自身の攻撃力が低いので、打点高めの錬禁獣を横に置いて育てていくのが理想ですね。」(2016-01-16 09:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー