HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎征竜 ブラスター

炎征竜 ブラスター

なごーさん の作成したオリジナルカードです。


炎征竜 ブラスター
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 征竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1800
①自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族・炎属性モンスターを合計2体除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。 ②特殊召喚されたこのカードは相手エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 ③手札のこのカードと炎属性モンスター1枚を捨て、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ④このカード除外された場合に場合できる。 デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える。 「炎征竜」と名のつくモンスターの効果は1ターンに一度しか使用できない。
作者 作成日時
なごーさん 2016/01/15 17:21



皆で叶える物語 海森
「エラッタです。
エラッタ1
攻撃力が2800から2700に変更。
エラッタ2
名前が炎征竜になり、炎征竜モンスターの効果は1ターンに一度しか使用できなくなりました。
エラッタ3①のコストがドラゴン族ではなくドラゴン族・炎属性に変更。
これでも強いんだけど・・・」(2016-01-15 17:21)

雷音リバ
「此処までくると新規で出した方がKONMAIも楽だろうな…
素ゴヨウも攻撃力2400ぐらいになって戻ってきてもいいのよ。


征竜はその手軽な召喚のしやすさにサーチにしかもレベル7っていうのでかなりお株を取ってるのでこうまでしても多分まだ回る。
そもそも征竜の一番のぶっこわれは③より④の共通サーチ効果…タイダルとかテンペストとかと一緒にこれが暴れまくった所為で…
いっそ召喚制限かけた上で「征竜」で効果の回数制限をかけた上で自分のエンドで戻るようにしてしまうとかもいいかもしれない。
でも今のコンマイだと本気でこんなエラッタするかモナー


オリカとしては面白いのですが文句を幾つか言わせていただくと
●効果外テキストは上のほうにOCGでは書かれてるのでそうしてください。
●①とか②とかの効果は詰めるともっとOCGっぽくなります。あとその後ろには:をつけてあげてください。
●③のコスト変更されてません。」(2016-01-15 21:38)

海森
「指摘ありがとうございます。
はやりこれでもガン回りそうで怖い…
炎征竜だとバーナーと名称がかぶるのでプレイングが多少面倒くさくなりました。
指摘して頂きありがたいですが、:は面倒くさいのでいつもつけてません笑
効果を詰めるというのは勉強になります。ありがとうございます
三つ目の指摘ですが、③のコストの変更ではなく①のコスト変更です。ややこしい書き方をしてしまい申し訳ないです。」(2016-01-15 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー