HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機天の星弧

機天の星弧

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


機天の星弧
種類・種族 カテゴリー名
- 機造天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカード発動時、デッキの一番上に表側表示で存在するカードがある場合、そのカードを破壊する。②このカードは発動後、デッキの一番上に表側表示で置く。③自分デッキの一番上に表側表示のこのカードが存在する限り、自分はドローフェイズ時にデッキからカードをドローできず、カードをドローする効果を発動できない。④このカードがデッキの一番上に存在する時、デッキからカードを手札に加える、墓地に送る、除外する効果が発動した場合のシャッフル時、このカードを取り除き、シャッフル後にデッキの一番上に表側表示で置く。この効果は無効化されない。⑤このカードがデッキの一番上に表側表示で存在し、自分のPゾーンに「機造天使」2体のみ存在する場合、自分はPゾーンに存在する「機造天使」のPスケールに関わらずP召喚できる。その場合、自分は「機造天使」モンスターしかP召喚できず、1ターンに1体しかP召喚できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/15 8:38



にゃる
「デッキトップに表側表示で置かれているカードは果たしてフィールドのカードとして扱えるのか。

星弧
攻撃武装ではない。チャンネルを繋げて通信するための道具。一応攻撃も出来るらしいが、物理で殴るぐらいしかできない。

〜ウノの噂〜
相当なバカらしく、先の大戦で最も単独行動したのは彼女。そのうち8割が相手の挑発に乗せられて。」(2016-01-15 08:38)

ター坊
「A:デッキトップのカードはあくまでもデッキのカードです。たぶん破壊よりも墓地に送るが正確かと。

Pスケールを無視してペンデュラム出来るのはかなり嬉しい効果ですね。ただ1体ポッキリなのが…。」(2016-01-15 08:58)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いや1体だけにしないともうぶっ壊れじゃないですか。
そして効果書き忘れだよチクショー!
⑥デッキの一番上に表側表示のこのカードが存在する場合、自分フィールドの「機造天使」モンスターの●のみ、①の効果を無効にして発動できる。」(2016-01-15 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー