HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲殻巨神ミジャルコート

甲殻巨神ミジャルコート

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


甲殻巨神ミジャルコート
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/チューナー/効果】 甲殻巨神
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 800
①:このカードと異なる種族の相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。このカードの表示形式を守備表示に変更する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上にこのカードしかモンスターが存在しない場合、デッキから「甲殻巨神」と名のつくモンスター1体を特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズ時にゲームから除外される。このカードをシンクロ素材とする場合、岩石族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/01/14 20:20



ランペル
「カード名はミジンコをモチーフにしています。岩石族にしか使用できませんが、召喚するだけで、デッキからサーチができるので、すぐにシンクロ召喚することができます。甲殻巨神なら何でもいいので、同名カードを出してエクシーズにしてもよさそうです。」(2016-01-14 20:20)

他人(たにん)
「岩石族にシンクロモンスターっていたっけ?と考えさせられる1枚。鬼岩城とかがあるみたいですね。
一見、深海のディーヴァを思わせる効果にやばさを感じましたが、発動条件やデメリットが大きくバランスが取れていますね。
甲殻巨神のレベル8モンスターがいるといきなり鬼岩城が出てきてしまうので今後の設計上は注意でしょうか。現環境で鬼岩城がどこまで強いのか、という議論もありますが・・・。
今後作ると思われるシンクロモンスターに期待です。」(2016-01-15 02:18)

ランペル
「他人(たにん)さんコメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。逆に鬼岩城ぐらいしかなかったので、大丈夫かなと思い作りました。今のところ甲殻巨神でレベル8のモンスターは考えていませんが作ると鬼岩城が出てきてしまうので、そこはやはり注意ですね。デメリット効果もシンクロや、エクシーズにしてしまえば、デメリットを回避することができます。」(2016-02-04 14:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー