HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリックウィッチ・イミティー

トリックウィッチ・イミティー

修さん の作成したオリジナルカードです。


トリックウィッチ・イミティー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 トリックウィッチ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の「トリックウィッチ」モンスターを一枚公開することで発動できる。デッキから「トリックサプライズ!」を一枚手札に加える。
作者 作成日時
修さん 2016/01/10 23:16




「・イミティー
トリックウィッチ六姉妹の六女。泣き虫でいつも母親に泣きつく。まだ魔法は上手く使えない。

※これでトリックウィッチ六姉妹がそろいました、次からは魔法・罠カードとこのデッキの切り札を作っていきたいと思います。」(2016-01-10 23:16)

他人(たにん)
「召喚、特殊召喚共に対応するサーチ効果は非常に強力。レベルとパラメータで調整している感じでしょうか。
細かいことですが、「自分の」デッキ、としないと相手のデッキを見れてしまいますね。」(2016-01-10 23:27)


「@他人(たにん)さん
私のオリカには記述ミスが目立ちますので、こういったご報告はとてもありがたいです、ありがとうございます。」(2016-01-10 23:31)

名無しのゴーレム
「気になって少し調べてみましたが、OCGでも「デッキから」という表記のカードも結構多いですよ(ベイゴマックスとか)。まあ「自分のデッキから」というのもありましたから、公式の方でもあまり定まっていないのかもしれませんね(何か法則があるというなら教えて頂けるとこちらもありがたいのですが……)。
以前からちょくちょく覗かせていただいてますが、いよいよサポートカードに入るんですね。名前からして一癖ありそうな「トリックサプライズ!」を楽しみに待っています。」(2016-01-11 00:19)


「@名無しのゴーレムさん
本当ですか、ご報告ありがとうございます。そこは流石KONAMIと言ったところでしょうか…
毎度ありがとうございます、これからもよろしくおねがいします。」(2016-01-11 01:25)

ター坊
「お姉ちゃん達と違って効果が1個しかない代わりにシンプルなサーチを持つ。響き的には結構重要なカードか?
それと、まさかママも出てくるのか?」(2016-01-11 09:58)


「@ター坊さん
さて、泣き虫末っ子の泣き声に駆けつけるものの正体とは…」(2016-01-11 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー