HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 頂点英雄-栄光のハルモア

頂点英雄-栄光のハルモア

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


頂点英雄-栄光のハルモア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 頂点英雄(ヒエラルカイザー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
6 6
①:1ターンに1度、自分フィールドの「頂点英雄」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は1500アップし、相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
「頂点英雄 - 栄光のハルモア」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードより攻撃力の高いモンスターがフィールドに存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。デッキから1枚ドローする。②:このカードをリリースし、自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの元々の攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/01/10 12:58



ユフリ
「ようやくまとまった新テーマ。
フィールドの中で最もステータスが高い場合にメリット効果を使うことができます。
それぞれの頂点英雄が場の戦士族モンスターのステータスを上げる効果を持っているので、場にカードを並べることさえ出来れば条件を満たせる感じです。
また、ステータスで上回れば戦闘破壊でアドバンテージを取ることもできるので、案外弱くないテーマな・・・はず。」(2016-01-10 12:58)

ギガプラント
「まさに頂点。とりあえず火力を上げる事を最優先って感じですかね。その都合上戦闘には強そうなカテゴリですね。」(2016-01-10 13:29)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
ステータスを上げることがテーマではありますが、相手を上回りさえすればいいので一概に脳筋という訳でもなく、逆にテクニカルな動きをすることができます。
例えば場にこのモンスターが2体あれば、どちらを攻撃しても攻撃力3000で向かい打たれるので攻撃力1550~2950のモンスターでは突破できないということになります。」(2016-01-10 13:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー