HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリックウィッチ・クックドゥードゥルドゥー

トリックウィッチ・クックドゥードゥルドゥー

修さん の作成したオリジナルカードです。


トリックウィッチ・クックドゥードゥルドゥー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 トリックウィッチ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 500
①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の「トリックウィッチ」モンスターを一枚公開することで発動できる。このターン、相手は魔法・罠カードを発動できない。 ②このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのモンスターが効果を発動する度、コイントスを一回行い裏が出た場合、その発動を無効化する。
作者 作成日時
修さん 2016/01/09 23:25




「・クックドゥードゥルドゥー
トリックウィッチ六姉妹の五女。何を考えているのか全く分からない超自由奔放な娘。聡明なカンヌも彼女には調子が狂う。」(2016-01-09 23:25)

ター坊
「こちらが攻める際に魔法・罠の妨害を受けることなく展開・攻撃が出来るため、こっそり出したいところ。ただ②は傍迷惑で自分の効果も潰してしまいかねないので運用は注意したいところ。」(2016-01-09 23:35)


「@ター坊さん
クックドゥードゥルドゥーは非常に厄介な娘なので不安定な効果にしてみました。②はカンヌが手を焼く訳が分かるようにしてみたのですが本当に傍迷惑になってしまった…」(2016-01-09 23:55)

他人(たにん)
「モンスター効果のたびにコイントス。
厄介だし面倒だしはた迷惑ですね。
細かいことですが、②は1ターンに1度とか制限を付けないと②の発動に反応して②が発動し、と無限ループになりますね。」(2016-01-10 00:40)


「@他人(たにん)さん
これはこれは随分と初歩的な見落としをしていたようです。ご報告ありがとうございます、以降これを戒めとさせていただきます。」(2016-01-10 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー