HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器バイオリン

偽銘器バイオリン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器バイオリン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 900
「偽銘器バイオリン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから「偽銘器バイオリン」以外の「偽銘器」モンスター1体を手札に加える。②:相手フィールドに攻撃力または守備力が2000以上のモンスターが存在する時、墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「偽銘器バイオリン」以外の「偽銘器」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/09 9:41



ター坊
「サーチと展開要員で場を支える存在。

以下設定

いつも明るい曲調の音楽を奏でるバイオリン。楽器職人の奇才・ストビラの手掛けたバイオリンで世界に同じものが7台しかない幻の名器である…がその7台全てが博物館や王室など所在が明らかになっているのでこの洋館にあるのはレプリカ品である。しかし音色は澄んでおり聴いていて心地よい。ルーナ曰く性格は粋。

バイオリン「…」
~♪~♪~♪
アルク「美しい…。優雅な旋律…惚れ惚れしますね」
バイオリン「…」
ステラ「えーっと…そうかい、そうかい。コイツが俺の十八番なんでい。嬢ちゃん分かってんなぁ…だそうです」
アルク「ホントに…そんな喋り方なの?」
バイオリン「…」
ステラ「てやんでぇ!俺は生まれてから頑固一筋、これで通してるんでぇ!…と言っています」
ルーナ「なんや面白い子やなぁ」
アルク「そ、そうですね……」(美しくない…)」(2016-01-09 09:41)

名無しのゴーレム
「意外性抜群。まあアルクさんもこういうものだと理解するしかないですね。
出したらサーチ、墓地から除外してリクルートと展開に大きく貢献するカード。②の条件は結構ゆるゆるなので最序盤でもない限り発動に困ることはなさそうです。しかし①も考慮すれば敢えて使わずにワンドなどで蘇生すればいいかも。」(2016-01-09 22:32)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
バイオリンだからお嬢様とか思う?残念!江戸っ子でした!
ワンドとは相互でサーチできるので案外仲良しかも?」(2016-01-09 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー