曇天

マカナさん の作成したオリジナルカードです。


曇天
種類・種族 カテゴリー名
- ライオウ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが自分フィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの全ての雷族モンスターのレベルはそれぞれ2つ上がる。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する[ライオウ]カード5枚をデッキに戻し発動できる。デッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
マカナさん 2016/01/07 23:33



マカナ
「名前については単純に響きです。
水属性なら海またはオリジナルで豪雨・嵐などにしましたが、光属性・雷族なので水を強調したく無かったので…。
個人的にはいまだに雷族が光か風で迷っているって感じです。
まあ本家[ライオウ]様が光・雷族なのでそれに従いましたが、、、」(2016-01-07 23:33)

パックリボー
「①の「それぞれ」てのが何指すか分からん
「全て」でくくってるならいらないだろ
②のライオウ専用貪欲は枚数的に強すぎかと
3枚戻しの1ドローで良いのでは?」(2016-01-08 11:06)

マカナ
「①については[レベルはそれぞれのモンスター]って事なので全てを強調したつもりが逆に分かりにくい感じですかね?
全てで通じるならそっちの方いいですね。
②についてはは[HERO]で通常魔法ですが5体戻して2ドロー。[マジェスペクター]では[マジェスペクター]カード5枚戻して1枚ドロー。
ってことを含め、墓地に5枚貯める苦労と[ライオウ]モンスターに制限すれば2枚ドローでいいと思いました。」(2016-01-10 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー