HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貪欲な壺盗み

貪欲な壺盗み

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


貪欲な壺盗み
種類・種族 カテゴリー名
- 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。相手は、そのモンスター5体をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/01/07 23:06



ユフリ
「墓地メタカードです。相手の墓地にモンスターが5体ないと使えないので、ペンデュラムデッキ等には使いにくいかも。
相手の《貪欲な壺》や《死者蘇生》にチェーンすればかなりおいしいです。

備考
貪欲な壺は、対象としたモンスター5体のうち1体でも墓地から離れるとデッキ回収&ドローはできないので、このカードで先にデッキに戻してしまえば相手のドローを防ぐことができます。
逆に、例えばこのカードにチェーンしてリビングデッドの呼び声を発動されて対象のカードのうち1体が墓地から離れた場合はこのカードが不発となってしまいます。」(2016-01-07 23:06)

雷音リバ
「壺盗みの貪欲版かとおもた…

速攻魔法なので相手が貪欲を使った時に使えば擬似DDクロウ×5+強欲な瓶になるのでそういうのを狙うのもよさそう。
後はモンゲor名推理した後のインフェルノイドへのメタとかサイバー流メタだとか色々なデッキにメタれそう。
エグゾがどんどん早くなるぜえ…」(2016-01-09 18:35)

ユフリ
「雷音リバ様
コメントありがとうございます。
インフェルノイドやジャンクドッペル、ライトロード、ファントムナイツなどの墓地肥やしが重要なデッキに対しては滅法強いですね。
貪欲な壺に対して使えば文字通り相手のドローを盗めるので楽しい!」(2016-01-09 18:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー