HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄奥義ー誠貫く嵐撃

英雄奥義ー誠貫く嵐撃

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄奥義ー誠貫く嵐撃
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄奥義ー誠貫く嵐撃」の①②の効果はは1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「未来英雄ジャスト」または「誠実の英雄ジャスト」1体を対象として発動できる。このターンの終了時までそのモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。②:手札のこのカードを捨てて発動できる。フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/06 11:08



名無しのゴーレム
「初期E・HEROに存在していた固有サポートカードを意識した「英雄奥義」。1枚目は単純ながらハマればとてつもない破壊力をもたらします。②もあるからそれほど腐るということもないと思います。

以下、背景ストーリーです。


両手の双剣に魔力を集中させて放つジャストの英雄奥義。莫大な破壊力と疾風の如き機動力を以って敵を瞬く間に制圧するが、同時に防御を捨てた状態でもあるため不意の一撃に弱いという欠点も存在している。

ジャスト「いいか、よく見ておけ。……ハァァ!!」
ボンド「……す、すごい……」
ウィズ「一瞬にして全方位に設置されたカカシを跡形も無く切り刻む……これが『奥義』なのか?」
ジャスト「そうだ。俺がプログやライトの力を借りるように、お前たちもドリームから与えられた力を制御出来るようになれば使えるようになる。」
ブレイブ「本当か!? よーし、ならさっそく奥義の練習を……」
ジャスト「止めておけ。俺と同じ練度にまで達するには1年2年ではきかないぞ。」
ガッツ「それじゃあ間に合わないな。なら、俺たちにどうしろって言うんだよ?」
ジャスト「問題ない。ある程度ならすぐに使いこなせるようになる。それからは……」」(2016-01-06 11:08)

ター坊
「専用の必殺カードはそのモンスターが来なければ腐りやすいですがこれならサイクロン程度には役立ちそうです。
本命の効果もコンボなどでやれば即死レベルの強さ。雑魚を圧倒的な力で殲滅し相手を絶望に突き落とす…あれ?こいつヒーローだよな?正義の味方だよな?
そしてテキストにしれっと出てきた進化体ジャスト。どんな性能なんだか気になります。」(2016-01-06 12:19)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ブレイブたちと違って彼は一人で戦わなければいけませんでしたから、これぐらいの殲滅能力がないと軍勢相手には太刀打ちできないんですよ。彼の過去なんかも今後明らかになっていく予定。
実は②の効果、投稿直前に「さすがに①だけじゃ扱いずらいよな~、どうするか……」となって生えてきたという経緯があったり(笑)。融合ジャストの登場は少し後になりそうです。」(2016-01-06 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー