HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機造天使 セイス・タルコゥ

機造天使 セイス・タルコゥ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


機造天使 セイス・タルコゥ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 機造天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 500 3000
5 5
①このカードのPスケールは変化できない。この効果は無効化されない。②もう一方のPゾーンに「機造天使」Pカードが存在する場合のみ、自分は「機造天使」モンスターをP召喚できる。この効果は無効化されない。③1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが効果の対象になった時、または効果を発動した時発動できる。効果を発動したカードを、効果を無効にして破壊する。その後、互いに500ダメージを受ける。
このカードは通常召喚できない。「機造天使」Pモンスター2体のPスケールを用いた場合のみP召喚できる。このカードは、機械族モンスターを対象とする効果の対象となる。①このカードの●☆▼▽の付いた効果は発動できない。●このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。☆相手プレイヤーはこのカード以外を効果の対象に取ることができず、このカード以外を選ぶことも出来ない。▼このカードは相手のカード効果では破壊されない。▽1ターンに1度、Pゾーンに存在するPカード1枚を対象に発動できる。そのカードを自分フィールドに特殊召喚し、このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/06 10:00



にゃる
「☆の効果は、対象を取る効果も取らない効果も全部彼女以外には効果が発揮されないと言うものです。じゃあスキドレで無効にされたらどうなるのかってそんなの私にはわかんない。

セイス
171/63、87(E)-61-85の緑髪金眼。
指向性防御盾を多重展開できるという稀代の防御ユニット。そのためか、彼女にはほぼ全ての遠隔武器が通用しない。最低でも弾速マッハ50を超えないとお話にならない。
大人し目の余裕ありそうな人。でも人見知りであり、初対面の人に会うと5秒に1回は噛む程のあがり症。ついでにあまり賢くもない。
要するに美しいだけの残念美人。
大戦時
「《神楯》よ、我が同胞を護り給えーーー!」
「その程度の弾幕など。舐められたものだ」
今現在
「あにょっ!?うぅ…、あ、あのな、いじゅなっ…、うん…」
(誰か助けてくれ……間が持たない……)」(2016-01-06 10:00)

ター坊
「なにこの可愛い生き物。もっと噛ませてやる。
たぶんスキドレには負けちゃうかと。それでも単純に他のカードを守ってくれるのはなかなかの性能。
仲間想いのいい子いい子と撫でたらさらに可愛くなるかな?」(2016-01-06 10:33)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあ、スキドレには負けますよね、うん。セイスの効果→スキドレでセイスの効果無効→スキドレの永続効果みたいな感じになるんでしょうね。」(2016-01-06 22:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー