HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者の魔法-ホーリーライト-

勇者の魔法-ホーリーライト-

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


勇者の魔法-ホーリーライト-
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「伝説の勇者-アイ-」または「恋の炎光!アイとジョウ-伝説の勇者-」が表側表示で存在する場合のみ発動可能。このカードの発動に対してお互いに魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ①:フィールド上のモンスター2体を選択する。選択したモンスターの内1体を持ち主のデッキの一番上に戻し、もう1体を持ち主のデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2016/01/05 22:30



エレキタパチリス

このテーマは、下級モンスターはバニラで、
【サポートカードがこの上なく「シンプル」かつ強力】
を意識したテーマです。
随分と投稿日が離れていますが、
まだ出揃ってないので、続きですね。
【伝説の勇者】については
私の過去オリカもしくは「伝説の勇者」のリンクを参照していただければと思います。
(カテゴリ内にヒットする「聖剣の煌めき」というオリカは私のものとは関係ないです)

さて、今回は
《勇者の呪文-デリート-》とは違い通常魔法です。
相手ターンに使えない点、モンスターしか選択できない点ではデリートに劣りますが、
ドローロックできる点と2体掃除できる点、
発動を妨害されない点ではこちらが勝ります。

今回も、もちろんシンプルさを意識したつもりですが、
このシリーズの魔法にしてはこれでも少し複雑な効果かもしれませんね。
...というか強すぎた..か?
まあイラストアドのある女子モンスターのサポートは
強くしたくなりますよね←
(「アイ」のイラストは想像にお任せします)

【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2016-01-05 22:30)

ター坊
「発動条件がわりと達成しやすく、簡単に2体除去できるのは強い。しかもカウンター不可で回数制限なしと良いこと尽くし。

評価は…発動条件があるとはいえ4で。」(2016-01-06 08:16)

エレキタパチリス

ター坊さん
コメントありがとうございます!

良いこと尽くしですが、
5ではなかったので
そこは安心しました!

一番最初は、
発動条件が変わっただけの《振り出し》でしたが、それは微妙かなと思いまして、そこに2つ効果を加えた感じですね。」(2016-01-06 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー