HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬金精 ホムンクルス

錬金精 ホムンクルス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


錬金精 ホムンクルス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2200
「鉱脈竜」モンスター+風属性モンスター ①:1ターンに1度、手札のモンスター1体を捨てて発動できる。自分のデッキの一番下から、そのモンスターのレベル分のカードを墓地に送る。この効果は相手ターンでも発動できる。②:1ターンに1度、自分の墓地のカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/01/05 12:24



ユフリ
「風属性の錬金融合モンスター。風属性らしからぬデッキ削り効果を持ちます。
手札コストやデッキ削りで墓地を肥やしつつ、墓地除外をトリガーにアドバンテージを取る・・・といったスタンスです。

「ホムンクルス」は錬金術で作られる架空の人造人間のようなもの。同じ人間型の妖精に役割を任せました。」(2016-01-05 12:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー