HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無限葬曲-サッド・レクイエム

無限葬曲-サッド・レクイエム

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


無限葬曲-サッド・レクイエム
種類・種族 カテゴリー名
- 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「無限葬曲-サッド・レクイエム」は1ターンに1枚しか発動できない。①自分フィールドに「夢幻奏師」Sモンスターが4体以上表側表示で存在する場合、自分の手札を5枚墓地に送って発動できる。自分フィールド上のSモンスターのレベルの合計×400ダメージを相手LPに与える。
作者 作成日時
イズルさん 2016/01/05 8:57



イズル
「「レクイエム」はご存知の方は多いのではないでしょうか?カード名を直訳するなら「悲しみの鎮魂歌」といった意味で捉えてください(英訳がコレで合ってるか分からないので)。

「夢幻奏符」ではないのでサーチは効きません。おまけに夢幻奏師Sモンスター4体+手札5枚を要求するクッソ重い罠です。ですが通ればほぼ確殺といっても過言ではありません。レベル合計×400というエラッタ前DDBも真っ青なバーン値を叩き出します。つまり、レベル5Sモンスターを4体並べられてかつ手札を5枚確保すれば20×400=8000でジャストキル。」(2016-01-05 08:57)

ター坊
「ホントに発動条件が厳しいだけで発動するターン特殊召喚不可や攻撃不可などの制約がない分、決まればホントに相手に捧げる鎮魂歌になりますね。」(2016-01-05 10:01)

イズル
「罠カードなので、相手のターンで使ってしまえばバトル制限も特殊召喚制限もほとんど意味をなさないかなと考えました。これを使えるということは奏符プレリュードから入ることが多いと思うので、次のバトルスキップもあんまり意味がないかなと。
そうですね。相手に捧ぐ鎮魂歌・・・ではなく、設定上では世界の悲しみへの鎮魂歌ですね。奏師たち総出で奏でる大演奏です。」(2016-01-05 10:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー