HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―絆のルーナ

勇者姫―絆のルーナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―絆のルーナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 3500
光属性Sモンスターのチューナー+チューナー以外の戦士族Sモンスター1体以上 「勇者姫―絆のルーナ」はS召喚でしか特殊召喚できず自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードは相手モンスターを戦闘によって破壊できない。②:このカードの攻撃力はフィールドに存在するこのカード以外の「勇者姫」カードの枚数×500アップする。③:このカードは相手モンスターの効果を受けない。④:このカードが「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している場合、相手の通常魔法・通常罠の効果は無効になる。⑤:1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「勇者姫」Pモンスター1体をデッキに戻して発動できる。その召喚・特殊召喚を無効にし除外する。相手はターン終了時までこの効果によって除外したモンスターと同じ種族または同じ属性のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/04 7:25



ター坊
「遂に出てきた勇者姫のトリ。アクセルシンクロ系ですが素材にさらに縛りと相手を戦闘破壊できないという大きなデメリットを跳ね返すだけの制圧力を誇ると思います。

以下設定

ルーナ
14歳
T:148 B:75(C) W:51 H:73
髪型:明るめ茶色のセミショート+カチューシャ
武器:セイバー・オブ・フォルトゥーナ(勇者の聖剣)

勇者姫一団をまとめる少女。可愛らしい外見と明るい性格で誰からも愛される女の子で、服を作ったり街で遊んだりする姿を見る限り、勇者はおろか戦うようには見えない。しかしながらその天性の魅力とも言える優しい人柄や器に惹かれ多くの強豪が集った。仲間とは家族同然の付き合いで一緒に料理を作ったり買い物を楽しんだりしている。
剣の腕前は群を抜いているが「死んだら悲しむ人が増えるだけや」という理由で、可能な限り殺さない戦いを心掛けている。しかしそれを差し引いても戦闘能力は凄まじく、中規模な山賊退治程度は単騎で済むほど(しかも死者は0)。
8歳の時に勇者としての資質に目覚め、亡くなった母の形見の聖剣に眠っていた精霊・ステラと出会い、旅に出た。その後はツィオーネやエリスなど様々な少女と時には共に闘い、時には剣を交えながら交流し一人、また一人と絆を結んでいった。
ルーナが10歳の頃に「一人でも多く、一秒でも早く助けるには、なんにも縛られず自由に動ける集団が必要や」と思い、自分達を『勇者姫』と名乗り、困ってる人を助ける活動を始めた。
どこの国家にも軍隊にも属さない流浪の騎士団。その力を奮うは守るべきものを守るため。今日も勇者姫の刃は戦争や災厄で嘆き悲しむ者達にとって、希望の光として煌めく。この勇者の伝説は後世まで語り継がれるだろう。

フィーア「なあ、なあルーナ!プリン食べていいか?」
ルーナ「えー?夕飯ぎょうさん食べたのにか?フィーアは食いしん坊やねぇ。おなか壊さんように気ぃつけてぇな」

ルーナ「なぁなぁ。セシルとシャオリーの新しい服、こんなんどうかな?」
ベルティー「…おう!大変よろしいかと!」
アルク「素晴らしいデザインかと!」

ルーナ「次はこの国が戦争を起こそうとしとる…。ウチのワガママで悪いけど、また力貸してぇな…」
ツィオーネ「主の仰せのままに」
エリス「はい!ルーナさん」
ティアナ「守れる人たちを守りたい…。その想い、私達も同じですから」
ミランダ「そうですぞ。大将らしくドンといきなされ」
ルーナ「みんな…おおきにな。ウチはひとりじゃ何もできん。けどみんながおったら、ウチは、いや、ウチらは最強の勇者や!行くで、みんな!」」(2016-01-04 07:25)

名無しのゴーレム
「とりあえずシリーズ完結おめでとうございます。次回のも期待していますね!
振る舞いから人望まで、何もかもが勇者らしい彼女。①により守備モンスター相手だと詰むという欠点もありますが、他の効果が割とえぐいので準備さえしてやれば切り札としての性能は十分かと。ほぼ完全耐性を持ち、デッキによってはステラを装備したこのカードの突破方法がないなんてのもありえそう。火力で突破しようにも②の強化+⑤のカウンター持ちだしなあ……」(2016-01-05 01:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
守備モンスターならティアナを装備して除去したりジェシカで貫通付与すれば問題ないかな、と言うか誰かを装備すれば大抵の問題が解決するのが一番怖い。
(2016-01-05 06:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー