HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンショット・ドラゴン

ワンショット・ドラゴン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


ワンショット・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ワンショット(風鼠)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「ワンショット・ドラゴン」の(2)の効果による特殊召喚及び(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、手札又は自分フィールド上のこのカードを墓地に送る事で発動できる。その特殊召喚したモンスターを破壊する。(2):このカードの直接攻撃に成功した場合発動できる。相手LPにこのカード以外の自分フィールド上のカードの枚数×600ポイントのダメージを与える(3):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(4):このカードがアドバンス召喚に成功した場合発動できる。自分のデッキからレベル7以下の「ワンショット」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/01/03 18:44



風鼠
「ワンショット・ドラゴンの最上級モンスター。
強化奈落の効果
設定
伝説に登場する白龍をモチーフに科学者が開発したドラゴン型の機械兵で開発当初では機械兵中であらゆる性能で最高クラスを誇っており、あらゆる戦況、戦術でも主力兵器として活躍できる。」(2016-01-03 18:44)

ユフリ
「強すぎる・・・と言ってしまうのはオリカ次元ではタブーでしたね(笑)こういう思い切ったカードはいいと思います。
サイドラ効果で特殊召喚して相手の特殊召喚を牽制したり、リリースが確保できるならば最上級モンスターを2体並べることも可能など、小回りの効く効果が4つあり、是非デッキに採用したいモンスターですね。」(2016-01-03 20:33)

ター坊
「たぶん白龍は社長の嫁。
①はペンデュラムを消して飛ばし、②は即死級のダメージを与え、③は化け物がポンと出てき、④は展開を補助してくれる。
あれ?元の伝説ってこんなに強かったっけ?と思いましたが微妙に低い打点や展開してもエクシーズ出来ないもどかしさなど、意外とそんなにズルさを感じないのは感覚が麻痺してるからか?」(2016-01-03 23:32)

風鼠
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
比較的どのデッキでも使えるように調整した結果、それなりに強い効果になりました。」(2016-01-04 14:15)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
モンスターのイメージとしては機械化された青眼ですね。その強さ(攻撃力3000)は再現できなかったものの、その代わりに様々な強力な機能(4つの効果)を搭載しました。
(2016-01-04 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー