HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 革新する英雄

革新する英雄

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


革新する英雄
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「革新する英雄」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「覚醒の使徒ライト」「進化の使徒プログ」をそれぞれ1枚ずつ手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキ・墓地から「未来英雄ジャスト」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/03 8:18



名無しのゴーレム
「ペンデュラムコールの未来英雄版。サーチ先が限定されているため腐ることがあるかもしれませんが、②もあることを考えればそれなりに強力な1枚かと。

以下、背景ストーリーです。

ジャスト「遅い!」
ブレイブ「ぐはぁっ!?」
ボンド「つ、強い……」
ブレイブ「っ……まだまだぁ! うおぉぉ!」
ジャスト「……隙だらけだ。」
ブレイブ「なにっ!? うっ!?」
ラブリー「お兄ちゃん!」
ジャスト「……そんなざまでは力を与えられたところでたかが知れている。いいか、意志だけでは足りない。何かを成し遂げたいならそれを成すだけの力を身につけろ。」
ブレイブ「っ……頼む、俺に修行をつけてくれ。俺はもっと強くならなきゃいけないんだ。皆を守るために……」
ジャスト「……もとよりそのつもりだ。覚悟しろ、地獄を見せてやる。」
ブレイブ「……受けて立つぜ。……俺は、本物の英雄になる!」」(2016-01-03 08:18)

ター坊
「こんな展開どこかで。おら、すっげーワクワクすっぞ。
ペンデュラム・コールと違いサーチ出来るのは二種類のみだがスケールを揃える意味では問題なく、どちらかを召喚することでどちらかの2枚目も手札に来るため実際はアドを稼げるカードに。また墓地に行っても仕事をしてくれるためかなり役立つだろう。」(2016-01-03 10:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ぐむむ……どうしても複数積み前提のカードになってしまいますね。実はいつかssで使ってみようと思っている(いつとは言ってない)カテゴリでして、そうなるとやっぱこういうカードはピン刺しだよなあって思うんですよね。難しいなぁ……」(2016-01-04 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー