HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 折れない不屈の剣

折れない不屈の剣

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


折れない不屈の剣
種類・種族 カテゴリー名
- 汎用カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「折れない不屈の剣」の①の効果は1ターンに1度しか使用できず、またこのカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:相手がフィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に2000LPを支払って発動できる。その発動を無効にして除外する。この効果で除外したカードがモンスターだった場合、除外したモンスターの攻撃力か守備力のうち、高い方の数値分のダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する限り、自分フィールドの装備カードはそれぞれ1ターンに1度だけカードの効果によって破壊されず、相手のカードの効果の対象にもならない。③:このカードが墓地に送られて(自分のターンで数えて)3ターン後の自分ターン終了時に発動する。墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/03 7:36



ター坊
「2000ライフ支払ってカウンター不可のスタダ+オマケダメージは果たして強いのかどうかは意見が割れそうですが…。しかもこの日本語で「ガッツ・オブ・ソード」と読ませるネーミングセンスは理解されるのか?
一応現在投稿中のユニオンで戦う「勇者姫」をカバーするつもりで作りましたが、SSで装備魔法とかを駆使するキャラに使っていただいても構いません。」(2016-01-03 07:36)

tres
「スペルスピード2ですが、チェーンさせず無効にするというのは強いですね。モンスターならダメージのおまけ付きです。2の効果も装備カードを使うデッキならいいプロテクトの役割を果たしてくれそうです。3積みはライフを考慮すると厳しいですが、2積みならバランスとれそうです。」(2016-01-04 00:21)

エレキタパチリス
「1つ前の一覧ページで名前だけ見た時、
《折れ竹光》 の折れてないバージョンかと思いました(笑)

アレとは全然関係なかったですね(笑)

何の根拠もないですが、
③の効果が《メタルシルバー・アーマー》 と何となく相性が良さそう...
(テキトーなこと言ってるのであまり気になさらずに)」(2016-01-04 00:33)

名無しのゴーレム
「ガッツ「呼ばれた気がしたから来てみたけど……これ、俺が使ってもいいのかな? 見た目的にはブレイブの方が似合いそうだけど……」
装備魔法を大量に使用するデッキとデュエリストなんかは私も何回かイメージしてみたことがありますが、実際に出したことはなかったです。いつかこのカードを使わせてみたいなあ……その時は(名前からして)味方が使ってそうですね。」(2016-01-04 01:29)

ター坊
「tresさん、コメントありがとうございます。
今思えば我が身を盾にの強化版と思えてきました。確かに3発撃つには6000ライフ、思いですもんね。」(2016-01-04 07:01)

ター坊
「エレキタパチリスさん、コメントありがとうございます。
一応、折れ竹光も守れますよ!」(2016-01-04 07:04)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ネーミングは海外先行カードだったガッツ・オブ・スチールから。発表された当初、名前かっけぇと思ってたら日本語になると『ポンコツの意地』(最初、鋼の魂とかそんな感じだと思ってた)、うわぁと思ってかっこいい名前にしてやろうとしたら、こんな無茶なルビのカードに。
確かに
「俺はまだ諦めない!速攻魔法『折れない不屈の剣』を発動!」
とかってかっこいいだろうなぁ。」(2016-01-04 07:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー